同窓会の下見 | みさチャンの独り言!

みさチャンの独り言!

日頃感じたこと 思いつくままに。。。

 近所に咲いている八重咲きドクダミ。

ウオーキング仲間がコロナに罹って一週間経つ。6回目接種済みの私は移らなかった。

もっとも歩くときは、マスク着用で強風の中でしたので。

 

 今日、来月開催の中学同窓会の会場下見に行ってきた。

当日と同じ料理を頼む。店は満席だったので、会場は後で下見をすることに。

当初見積もっていた人数が大幅に増え、もう一部屋隣に用意することになり

その人選も難しい。前代未聞だ。

幹事達が犠牲になるしかないと観念している。

コロナが下火になったとはいえ、換気はどうか。

6畳間を4つ続けた畳部屋で、テーブルは島型形式を縦に並べた。

換気扇一台、エアコン三台、空気清浄機一台に端の窓を両側少し開ける。

これだけ備えれば大丈夫でしょう。

 

 料理の味付けは美味しかったし食後のコーヒーとデザートで満腹。

だけど決めて置くことがまだまだある。飲み物は席順は釣り銭はと。

結構気を揉むけど、懐かしい人達を思い浮かべてやりがいがあります。