メルカリで圏外飛ばしされる出品数の基準

出品数に関しては意見が割れていますが、今のところ安心できるのは1日に3個~4個の出品です。

少ない!と感じますが、これが現実です。

英単語を1日3個~4個こつこつと覚えていく感じで、気付いたら自分の身になっていたという感覚にしかいかもしれません。

1日に20品までなら大丈夫という人、30品まで大丈夫という人と、色々な意見が飛び交っています。

公式Q&Aメルカリボックスをチェックしてみると、1日に5品でも圏外飛ばしにあったという人もいます。

5品でもダメなら、やはり安全を考えると3個~4個の出品がいいと思います。

出品数を守ることを前提に、出品の方法にも気をつける必要があります。

重要なのは、業者が出品しているのとメルカリ側から判断されないように下記の対策も取りましょう。

・連続して出品せず、1時間くらい間隔をあけて出品する

・同じタイトルにしない

・商品説明を同じにしない

・出品カテゴリーを同じにしない

再出品の頻度も関係している

圏外飛ばしには、再出品の頻度も関係しています。

基本的に、一般ユーザーが1日に10品や20品も削除と再出品を繰り返すことはほとんどないです。

そう考えると、1日に10品以上もの削除と再出品を繰り返せば業者と認識されしまいます。

実際に、1日に2個~3個だけの削除と再出品なのに、圏外飛ばしに合ったという人もいるので、再出品は出品するよりもハードルは高いです。

再出品の頻度は、1日1個が安全で、再出品する際は下記のことも注意することが重要です。

・トップの写真を変える

・タイトルを変える

・商品説明の内容を変える

・カテゴリーの変える

圏外飛ばしの基準は常に変化する

圏外飛ばしの基準は、日々変化しています。

メルカリ側は、業者のあの手この手での出品方法を阻止するために、日々対策を取っているからです。

メルカリの日々変わる対策によって、昨日はこの出品方法で大丈夫だったのに、今日はダメだったということもあります。

圏外飛ばしに怯えながらメルカリ転売を続けるのも大変ですが、日々変化する基準にアンテナを張っておきましょう。

_________________________________

メルカリの転売 2020年最新の攻略方法を徹底解説!

好きなことをビジネスにできたら
あなたはその方法に興味はありませんか?

・自分の卸商品で年間3000万
・家にいながら自動で売れる仕組み
・趣味に没頭できる毎日

ここだけの秘密ですが、今だけ無料でその方法を公開しています。
↓期間限定です!お早めにご覧ください↓

https://ameblo.jp/poro01/entry-12591203017.html