又々行ってしまった。
船橋でリピーターになる新規ラーメン屋さんは久しぶりだな〜。爆笑

前回のニンニクつけ麺で全面にニンニクの風味持ってきた攻めたつけ麺と大盛り1kgまで無料のお得感の誘惑に誘われて。ラブラブ

前回のニンニクつけ麺。

そして今回は前回ニンニクつけ麺と迷っていた辛つけ麺を注文。おねがいおねがい

辛つけ麺 850円

もちろん大盛り(400g)で注文。
お客さんは11:00過ぎに入店したが、今日も賑わっていたな〜。
そして待つ事10分で着丼。照れ


おーーー今回は見た目から辛そう〜。おねがいおねがい


そして麺も存在感凄い。チューチュー


開花楼の麺は艶々していて、もちもち感と小麦の香りがスープに入れても負けないんだよな〜。

それでは早速頂きます。プンプン


うお〜堪らずに美味い。
辛さもさることながら、味噌だれのような旨味と甘さもしっかりしている。びっくりびっくり
最近は辛いラーメンといえば、蒙古タンメンだったが、これからはこのラーメンの選択肢のひとつだな。口笛口笛

そして更に辛さを増すために調味料も入れてみる。びっくりびっくりびっくり


左手前の辛って書いてあるのが、辛さマシだな。ラブ


おっこれは入れるのはありだな。
更に辛さが増すが、刺激的な辛さじゃないので、美味しさアップ。照れ照れ

最後はスープまで頂きました。照れ


今日は400gもあっさりいけてしまったので次は500gか550gに挑戦したいと思います。チューチューチュー

【お店紹介】

つけ麺一頂 船橋

営業時間

11:00~23:00

日曜営業

定休日

フェイスビルに準ずる

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12046209/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAYLQxoqTz77DdrABIA%253D%253D

ポロログ 3.4(5点満点中)