朝に促進剤打つために腕に点滴用の管?通してもらったけど、なんか2回刺されて通らんくて、最終的に先生に刺してもらったら通った。


それはいいけど、血圧測るときに圧がかかるからか、失敗したところから紫色になっててビックリした 無気力


促進剤入れられてから最初の方は軽い生理痛みたいな痛みでまだ耐えれたけど、1時間毎にどんどん痛くなってきていきみ逃しが難しくなってきました。

お昼ご飯持ってきてくれた助産師さんが「お昼ご飯食べたらお産の時間が30分短くなるから食べてね」って言われて、無理やんって思いながらも1時間以上かけて完食 昇天

食べてるときにも痛みは襲ってくるわけで、おしりにテニスボール当てながら食べてたけど、全然食べた気せーへんwww


そこからはひたすら痛みに耐える。

息も吐くけど自然とお腹に力がいってしまうから羊水も漏れる。

後半になってきたら足バタバタしながら耐えてた。

途中、子宮がどれぐらい開いてるか診てもらったけどなかなか開いてないみたい。



まじか……

まだかかるんか……



痛みの感覚が短くなってきて、いよいよっていうときに立ち会いのために夫に電話するも痛みのせいで出来ず、代わりに助産師さんに説明してもらいました。

今日産むって伝えてたからあらかじめ病院の待ち合いスペースに待機しててもらってたのですぐ病室に来てくれました。



来るや否やおしりをずっと押してもらうっていうwww



最終の触診で産めるってなってからは、陣痛がひいたタイミングでトイレに行って、助産師さんに支えられながら歩いて分娩室まで。



すぐ近くなのにめっちゃ遠く感じた…… ネガティブ



分娩台に上がるのも一苦労。

そこからは助産師さんがバタバタ準備してて、先生達も来て本格的ないきみスタート。

ってか、もういきみ逃せなかったからひたすら力こめてた(笑)

会陰切開してもらって、助産師さんのタイミングに合わせていきんだらなんか出てくる感じが……。

深呼吸しながらキバってたらもうすぐ出てくるって言われて、力抜いてたら



産まれた大泣き



爆誕



2024年1月9日17時17分

無事、娘が産まれました。



生まれてすぐ飲み込んでた羊水吸ってもらったら元気な泣き声がして一気に力が抜けました 魂が抜ける

夫は泣いてたwww

私は息吐きすぎて口パサパサwww



何はともあれ、無事に誕生してくれて嬉しかったですおすましペガサス



長くなったので次に続きます右矢印



読んでいただきましてありがとうございますニコニコ
コメント等いただけると嬉しいですピンク音符

 

 

ぽろみほ個人アカウント

Instagram @poro_3ho