家でごろごろしたり、お出かけの疲れで爆睡して起きたら、下着に尿もれみたいな違和感が……ガーン

トイレに行ったら普通に用をたせるし、しばらく安静にしてたら、意思に関係なくまた尿もれみたいな違和感が。
赤ちゃんに圧迫されて漏れてるのかどうかわからなかったので、とりあえず生理用品あてて病院に電話。
直接調べないとわからないから1回病院へ行くことに。


準備したり、歩いてるとやっぱりなんか漏れてきてる 驚き
これが俗に言う破水ってやつか←


ここまではお腹の痛みもなく、でも激しく動いたら羊水が漏れる状態だったのでソロソロ歩いてました。


病院に着いて受付済ませたら、車椅子で病棟まで連れていかれました。
診察台上がって検査してもらったらやっぱり破水してたので、即入院。
面会不可だったので夫には帰ってもらいました。


陣痛室に案内されて抗生物質飲んで一夜を過ごしました。
その間お腹が痛くなることなく、ほんのり血と羊水だけ流れてるだけでした。

助産師さんに陣痛つけるためにスクワットとかしたらいいよって言われたので消灯時間まで頑張ってたけど、筋肉痛なだけでこの日は何もありませんでした。

お産パッドは一番大きいサイズのやつしてたけど朝になったら大量に漏れてた泣き笑い

下着の替え持ってきてたけど足りんくなるかもとハラハラでした。



破水したらすぐ陣痛来るもんやと思ってたけど来んのね(笑)



読んでいただきましてありがとうございますニコニコ
コメント等いただけると嬉しいですピンク音符

 

 

ぽろみほ個人アカウント

Instagram @poro_3ho