抱っこ紐 | 夢の城〜マイホームへの道程〜

夢の城〜マイホームへの道程〜

ブログ再開。

主に子育てとマイホーム計画についてぐだくだと書いてます(´^∀^`)


長男次男の時はアップリカの抱っこ紐だったかな??


三男の時はエルゴ。


サブとして、トンガも使ったかなー




予想外の妊娠だったので、赤ちゃんグッズは1から揃えたわけですが…


抱っこ紐も買わなければいけなくて


まずはどこのメーカーにするか。


アップリカの何ていう抱っこ紐だったかは忘れたけど、腰ベルトないタイプだったので、肩ぶっ壊れそうになりながらおぶってました

腰ベルトあれば楽になるっていうのも知らなかった当時の私は、巨大児の長男をおぶってひたすら耐えていました


三男の時は、周りでよく聞くエルゴをメルカリでお安く購入


おぶった感想は、アップリカより楽でしたが、おぶりづらかった
慣れれば問題ないんだろうけど、結局慣れることなく終わりました。

エルゴはまたメルカリでさらにお安く譲りました


今回はエルゴ以外で、腰ベルトが付いていて、お値段も手頃で、評価の良いものを探しました!


そして行き着いたのが…


ベビービョルンのベビーキャリアONE+Air


メッシュだから、汗かき赤ちゃんと汗かきママには超いい


そのまま洗っても、メッシュだから乾きやすいみたいだし


新生児からインサート等なしで使えるってのも魅力的


お値段も税込17280円


楽天ならポイント13倍になってたので、実質15000円くらいで買える


ほぼ買う気満々で、でも一応主人にLINEで相談


主人の答えはいつも同じ


「買いたかったら買えばいいよ」


ィエーーーーイ(*゚∀゚*)


即ポチポチ



1ヶ月検診の時に早速使っちゃおう


メルカリでよだれカバーも買わないと〜