ひと通りキャビネットの中のものを出し、
キャビネットに入り切らなかった大物(いつかの筒に入ったポスターとか、規格外サイズの写真集)
も引っ張りだしてみました。

正直、買った時だけ見て、今となると「こんなのも持ってたんだ~」と思うものもあります。

その時は欲しいから買ったんですが、どんどん増えて困るようなら考えものですよね。

他のファンの方は皆さんどうしていらっしゃるのでしょう?

全部取っておいたら、収納するところがなくなってしまいますよね。

先にも出しましたが、規格外サイズの写真集、とても困ります!
あのフワフワのやつとか!

あと、DVDでも普通のケースじゃなくて初回特典みたいになってるやつ。
DVDやCDの紙のカバー。
同じサイズならきれいに並べられるのにな~って思います。

使っていないグッズは、申し訳ないけど正直処分しようかな…と思ってしまいます。

これからグッズを買う時は、「使うかな~」「見るかな~」とよく考えて決めなきゃだめですね。

勿論、「全部ほしい!」って思う気持ちもよく分かります。私も前はそうでしたが、金額を考えて選んで買っていました。

それでも今となっては収納場所に困り、処分するか心を痛めています(ちょっと大袈裟?笑)。

大好きなポルノさんのものを、今まで処分したこともないですし。

ものを増やすってダメですね~。
必要なものだけですっきり暮したいです。