向島に渡り、向島ICからはいよいよ「しまなみ街道」突入です!


ここは昭仁や晴一も何度となく通っている道でしょうから、もうワーキャー言いたい気分です!が、なんせハンドルを握っている身ですから、そこは少しセーブします。ここで何かあったら困りますからね。


そして、いよいよ、いよいよ迫ってきた因島大橋ー!




innosima oohasi


右上矢印見ての通り、パレットを口ずさみたくなるような秋晴れでした。

とにかく暑かったんです晴れ


因島大橋の先に見えるのは、、、、、い、因島ですっっ!!

渡り切った時は、多分「やったー!」って叫んだハズ。


島のことはいろいろ聞いている部分もあって、何となくのイメージはあったけど、やっぱり実際に触れてみたいというのがありました。

あと、ファンとしてのモラルを考えたら、これってどうなんだろうとも勿論考えました。

いつも「昭仁ーラブラブ」って言ってる私ですが、常にミーハー気分な訳ではないですよ。


そんな感じで本気出して考えた結果、因島は観光地でもある訳だし、昭仁や晴一のプライベートな部分に立ち入ったりして迷惑を掛けなければ良いのではないかと思い、行くことを決めたのです。


さっきも書きましたが、本当に暑い日で、大浜SAの売店ではっさくソフトソフトクリームを食べました。




hassakusoft


右上矢印ソフトクリームのバックにW.Cを写してしまった!ヘタこいた~あせる

ソフトというからいつものあまあじを想像していたら、はっさくのさっぱり味でした。

ここで一気におみやげを購入し、家まで送りました。


意外と駐車場には車が停まっていましたよ。きっとしまなみを渡って行くのでしょうね。いつかは私も四国まで行ってみたいです。で、道後温泉に入ってくる温泉


ちなみに、ここに到着した時点で13時でした。宿泊は尾道なので、動ける時間は数時間。さて、どうなるのでしょうね?次へ右矢印