2024.06.20 入荷情報 Sugar Cane "Wabash Stripe Pants" | PORKY'Sのスタッフ日記

2024.06.20 入荷情報 Sugar Cane "Wabash Stripe Pants"


------------------------------------------------------
6月22日(土)・23日(日)の2日間でレインボーカントリー&クッシュマンの合同内見会を開催いたします!
サンプルを手に取って見て着ていただけるチャンスですので、お気軽にお立ち寄りください。
------------------------------------------------------
現在の営業時間は11:00~20:00となり、水曜日が定休日です。
------------------------------------------------------



まいどおおきに。 GO☆井上です。

今日も早速入荷情報といきましょう!







Sugar Cane 「9oz. Wabash Stripe Engineer Pants」 ¥27280


シュガーケーンより、ワークパンツの入荷です。

レイルローダー(鉄道員)たちに愛用されていたウォバッシュ生地のワークパンツ。







インディゴで染色した9オンスの生地にドットストライプ柄を抜染(ばっせん)している。







型は1930年代のヴィンテージをベースにしており、シルエットはやや太め。
発売から10年以上作り続けられているシュガーケーンのロングセラーで、スタイルを問わずコーディネートしやすい。







皆様ご存知ウォバッシュストライプ生地を使用したワークパンツとなります。

この手のパンツは、ポーキーズではフリーホイーラーズのロングショアマンを定期的に入れており、知ってる方も多い定番ワークパンツのひとつであります。









ジーンズと比較しても薄手で穿きやすく同じように色落ちも楽しめるので、夏場に短パンを穿かない方にも非常に重宝されてる1本です。







意外とまだまだ穿いたことがない方が多いみたいで、合わせるのが難しそうに思われがちですが、穿くと普通にいけるので皆さんが思ってる以上に気軽に試していただけるパンツだと思います。







個人的には同じストライプでもヒッコリーストライプより合わせやすいと感じています。








フリーホイーラーズのロングショアマンも今となっては4万円オーバーとなかなか高級になってきたというのもあり、ウォバッシュパンツのエントリーモデル的な感じでちょうどいいパンツだと思いますので気になる方はお早めに…


以上、育て切ってしまったのもあるし、そろそろ2本目のウォバッシュが欲しいGO☆井上でした。








-----------------------------------------------------------------------
日々様々な情報を発信中☆
フォローよろしくお願いします!

Twitter → https://www.twitter.com/porkys_jeans
Instagram → https://instagram.com/porkys_jeans/
編集長のInstagram → https://www.instagram.com/porkys_tsk/


------------------------------------------------------------------------