GT予想 2024 日本ダービー | PORKY'Sのスタッフ日記

GT予想 2024 日本ダービー



------------------------------------------------------
現在の営業時間は11:00~20:00となり、水曜日が定休日です。
------------------------------------------------------



まいどおおきに。 GO☆井上です。


前回のオークスは … 全滅

上位人気3頭での決着はさすがに安すぎてみんな買わなかったみたいですね。
やはり桜花賞組での決着で、適性が向いた馬が来た印象です。

ダービーも同じような感じがしなくもないですが、ある程度の配当も狙いつつ魅せたいと思います。



それでは明日の第91回日本ダービーです。






誰もが知ってるレースである競馬の祭典日本ダービー。

牡馬クラシック2冠目となり、中心は無敗での皐月賞馬ジャスティンミラノ。
皐月賞組が10頭と考えればそこで勝負付けは終わってるという考えもできますが、牝馬は着順が入れ替った事を考えるとやはり左右の回りや距離の適性がモノをいうように思います。

完成度はこの数週間で変わらない様な気もしますし、別路線からの台頭などがあれば高配当が期待できるのかと思います。

とはいえ荒れないG1のひとつであるダービーなのであまり狙いすぎても良くないのでそれらを参考に馬券を組み立てていただければと思います。

それでは予想家達の予想をどうぞ。





たすく編集長
◎ 12 シックスペンス
〇 15 ジャスティンミラノ
▲ 6 コスモキュランダ
△ 8 アーバンシック
△ 13 シンエンペラー

無敗は無敗でもこっちかい!ってなることに期待。
とりあえずダービーと有馬は馬券を取りたいので手広くいこうかなと。









コルトスピード
◎ 15 ジャスティンミラノ
無敗のダービー馬に期待。

◯ 12 シックスペンス
前走は圧勝。いい脚を長く使えそうなこの馬なら勝ち負けしそう。

▲ 9 ダノンエアズロック
得意の東京で。当日490kg台ならなお良し。

△ 3 ジューンテイク
前走では坂の下りから一気にペースが上がっても対応できたので内枠のCコース開幕週で有利に運べたら。

△ 17 ショウナンラプンタ
前走は負けて強しな内容。広い東京なら確実に伸びてくるはず。









ハム
◎ 15 ジャスティンミラノ
皐月賞は辛勝だが、内容は濃く着差以上の強さ。決め手勝負でも望むところで死角は少ない。

○ 8 アーバンシック
左回りと距離延長はプラス。頭の高い走法だが出来は文句なし。あとは馬の走る気次第で。

▲ 9 ダノンエアズロック
前走は回ってきただけで揉まれ弱さが気になるが、左回りではレガレイラにも完勝。府中では底を見せていない。

△ 12 シックスペンス
一線級との力関係や一気の距離延長に左回りと課題は多いがスケールは感じる。

△ 18 エコロヴァルツ
ブービー人気だが前走も脚は使っている。思い切った競馬で上位狙う。









たけちゃん
◎ 13シンエンペラー
2歳Sからずっと買い続けている。

◯ 15 ジャスティンミラノ
連は外さへんやろ~。

▲ 2 レガレイラ
今週もルメールJが末脚武器に偉業達成。

△ 11 シュガークン
青葉賞組も連対ありそれとダービーを知り尽くしているユタカ。

△ 7 ミスタージーティー
矢作2頭出しの1頭そういうときは人気薄が。









ツノっち
◎ 5 ダノンデサイル
前走は無念のハ行で除外。確かに条件的には厳しいが調教を見る限りは大丈夫。横山典Jなのでポツンもあるかもしれないがこのメンバーなら出して行って位置を取りに行くと思う。みんなが牽制すればハナでもいいと思う。とにかくスタート。前につけれたら楽しみ!

◯ 3 ジューンテイク
京都新聞杯もおいしかったけど、ダービーもこの人気なら買いたい。相手は強くなるがチャンスはあると思う。

▲ 6 コスモキュランダ
前走はモレイラJが上手かった。乗りやすいタイプの馬ではないがハマれば面白い。

△ 15 ジャスティンミラノ
この枠は逆に良かった気がする。あまり崩れるイメージはない。

△ 12 シックスペンス
東京2400がどうかも能力は高い。

☆ 9 ダノンエアズロック
距離は微妙もモレイラJなら上手く乗ってきそう。









GO☆井上
◎ 9 ダノンエアズロック
内枠の馬達がスタートに不安を抱える馬ばかりなのでこの枠でもすんなり良いポジションでロス無く先行できそう。ある程度の位置で運んでそれなりの脚を使えれば、あとはモレイラJの腕と3戦3勝と得意の東京も追い風に粘り込む。

◯ 15 ジャスティンミラノ
現時点で総合的に考えてこれ以上は評価を下げられない。

▲ 11 シュガークン
メイショウタバルの回避によって展開が読みづらくなり、逃げ馬不在ならこの馬が行きそう。能力は足らない印象も武の逃げは誰もつつけないので普通に逃げ切りもありえる。

△ 3 ジューンテイク
穴馬は内枠からのセオリー通り、枠の並びをみると内で出遅れず運べそうな馬がこの馬しかいない。好枠を活かしてスムーズに運べれば充分ある。

△ 14 ゴンバデカーブース
長期休養明けの前走が強い内容。距離はどうかも能力は世代トップクラス。人気ほど差はない。

☆ 7 ミスタージーティー
ジーティー予想なのでさすがに外せない。



以上、元々ダービーの1枠1番はよく来るってのもあるけど、騎手池添謙一、調教師石坂公一の1づくめが気になるGO☆井上でした。








-----------------------------------------------------------------------
日々様々な情報を発信中☆
フォローよろしくお願いします!

Twitter → https://www.twitter.com/porkys_jeans
Instagram → https://instagram.com/porkys_jeans/
編集長のInstagram → https://www.instagram.com/porkys_tsk/


------------------------------------------------------------------------