2024.05.21 入荷情報 Colimbo "Bear Country Vest" | PORKY'Sのスタッフ日記

2024.05.21 入荷情報 Colimbo "Bear Country Vest"


------------------------------------------------------
現在の営業時間は11:00~20:00となり、水曜日が定休日です。
------------------------------------------------------



まいどおおきに。 GO☆井上です。

今日も早速入荷情報といきましょう!







Colimbo 「Bear Country Lumberjack Vest “Deadwood Forest Admin.”」 ¥34100
Color:D.G.Khaki



コリンボより、ベストの入荷です。

本来はハンター向けに開発されたゲームベストに、アウトドアスポーツにおける有効性を見出され、ランバージャック(木こり)をはじめとするアウトドアワーカー達全般から支持され、現在でもフォレストレンジャー(森林警備隊)などに採用され続けるマスターピースとなっています。







こちらは1930年代中頃までポピュラーだったフォルムとディテールを追求し、オリジナルのダック地でそれを再現しています。







織り上がった生地にはパラフィンワッシャー加工が施され、防風性を高めており、着込むほどに味わいを増していきます。







また生地端には別素材、別色の糸が織り込まれ、仕立て時に所々にそれらが覗く様になっています。







これは石炭袋や穀物の輸送袋などに使われた資材だった名残で、その際のステッチ箇所の目印を予め入れていた事によるものだった。







メタルボタンはSCOVILL社製チェンジ仕様になっており、“GREBES MIDAS-TRAPPER”のモールディングが施されエナメル塗装された裏面には同社のパテントNo.が刻印されています。







しっかりした素材感に作り込まれたディテールはもちろん、フロントのウエスト両サイド、バックにも両サイドポケットがあるだけでなく、フロントセンター部分にある大型ゲームポケットが抜群の収納力を誇ってます。







個人的には何より非常に凝った作りで存在感のあるボタンに注目していただきたい思います。







カスタムは、ヒストリックディストリクト デッドウッドタウンの史跡保全などを担うフォレストアドミン達の着用をイメージしたステンシルが施されています。







今のシーズンであればTシャツやカットソーの上に羽織るアウターベストのような感じで着用していただければと思いますし、春や秋にはシャンブレーやワークシャツの上に着用するなど幅広く着用していただけるベストとなってます。

コリンボらしい1着となりますので、気になる方はお早めに…


以上、これは画像よりも現物見てもらった方がいい思うGO☆井上でした。








-----------------------------------------------------------------------
日々様々な情報を発信中☆
フォローよろしくお願いします!

Twitter → https://www.twitter.com/porkys_jeans
Instagram → https://instagram.com/porkys_jeans/
編集長のInstagram → https://www.instagram.com/porkys_tsk/


------------------------------------------------------------------------