GT予想 2024 オークス | PORKY'Sのスタッフ日記

GT予想 2024 オークス



------------------------------------------------------
現在の営業時間は11:00~20:00となり、水曜日が定休日です。
------------------------------------------------------



まいどおおきに。 GO☆井上です。


先週のヴィクトリアマイルは … 全滅

15頭立てで紛れも少なそうではありましたが、フタを開けてみればブービー人気が勝つといったやはり荒れるG1でしたね。
終わってからならなんぼでも言えますが、14番人気と軽視されすぎてただけで来る要素は充分あったと思いますし、何とかこういうのに印を回せればよかったなと感じております。

とはいえ、普通ではなかなか買えないオッズの馬ゆえにここはスパッと切り替えて明日魅せられるように全力を尽くしたいと思います。


それでは明日の第85回オークスです。







例年通り桜花賞組が中心となりそうですが、桜花賞2着馬が不在ということで桜花賞馬であるステレンボッシュが圧倒的人気となってます。

しかしながら、桜花賞とは距離や舞台が違うだけでなく3歳牝馬にとって2400mは未知の距離ということもあって、ここ数年は2桁人気馬が馬券に絡むなど荒れる要素は充分にあります。

別路線の馬との力関係、色んな適性も含めてすんなり能力通りに決まりそうにないので、見極めて高配当をGETしましょう。

それでは予想家達の予想をどうぞ。





たすく編集長
◎ 12 チェルヴィニア
〇 7 ステレンボッシュ
▲ 2 クイーンズウォーク
△ 5 コガネノソラ
△ 1 ミアネーロ

桜花賞でも◎を打ったチェルヴィニアから。
ルメールに戻ったことに加え、重賞勝ちがある東京替わりと条件好転も、桜花賞とは逆でちょっと人気し過ぎちゃいますか!?









コルトスピード
◎ 7 ステレンボッシュ
ライバル不在ならこの馬で。

◯ 12 チェルヴィニア
前走は仕上がってなかった様なので今回なら。

▲ 17 タガノエルピーダ
馬主が地元なので。

△ 1 ミアネーロ
並んでからが強い。ゴール前に期待。

△ 2 クイーンズウォーク
前走は内で伸びなかったが広い舞台なら不利なく走れるだろう。









ハム
◎ 13 スウィープフィート
前走はもう少しスムーズならさらに上位にいたはず。広い東京に替わるのはプラスで。

○ 7 ステレンボッシュ
安定感とここを目標に仕上げてきた上積みは一番か。当然首位候補。

▲ 17 タガノエルピーダ
底を見せていないのは強み。前走も強かった。

△ 3 エセルフリーダ
前走上手に折り合えていたのは収穫。決めても上々で一角崩し。

△ 2 クイーンズウォーク
伸びない最内を突いた前走は度外視。府中は合うとみて。









たけちゃん
◎ 7 ステレンボッシュ
◯ 10 アドマイヤベル
▲ 17 タガノエルピーダ
△ 14 ライトバック
△ 13 スウィープフィート









ツノっち
◎ 5 コガネノソラ
◯ 9 ラヴァンダ
▲ 1 ミアネーロ
△ 7 ステレンボッシュ
△ 2 クイーンズウォーク









GO☆井上
◎ 1 ミアネーロ
◯ 7 ステレンボッシュ
▲ 13 スイープフィート
△ 5 コガネノソラ
△ 17 タガノエルピーダ


以上、最近の外人騎手のラフプレーにJRAは甘過ぎると思うGO☆井上でした。








-----------------------------------------------------------------------
日々様々な情報を発信中☆
フォローよろしくお願いします!

Twitter → https://www.twitter.com/porkys_jeans
Instagram → https://instagram.com/porkys_jeans/
編集長のInstagram → https://www.instagram.com/porkys_tsk/


------------------------------------------------------------------------