GT予想 2024 NHKマイルカップ | PORKY'Sのスタッフ日記

GT予想 2024 NHKマイルカップ



------------------------------------------------------
現在の営業時間は11:00~20:00となり、水曜日が定休日です。
------------------------------------------------------



まいどおおきに。 GO☆井上です。


前回の天皇賞(春)は…

ツノっちが△△▲、GO☆井上が◯◎△で的中!


2人とも穴馬が好きなもんで久々な感じですが、結局勝ち馬は1番人気、もうちょい人気しないと予想してた3着馬も最終的には意外と人気してたので、思ったより低配当だったのがアレでしたが当たったので文句は言わないようにしておきます。

とりあえず連勝目指して明日も魅せたいと思います。


それでは明日の第29回NHKマイルCです。







牡馬、牝馬の2歳マイル王者対決に注目が集まる感じですが、3歳の春といった時期もありますし、クラシックとは別路線となればまた力関係もわかりづらく荒れる傾向にあるG1のひとつであります。

スピードで押し切れる展開になるのか、流れすぎて差し馬有利になるのか、力は拮抗してそうなので展開とトラックバイアス次第で結果はガラッと変わりそうな気がします。
しっかり読み切って高配当をGETしましょう。

それでは予想家達の予想をどうぞ。





たすく編集長
◎ 18 アルセナール
〇 14 アスコリピチェーノ
▲ 16 ジャンタルマンタル
△ 2 ノーブルロジャー
△ 12 ゴンバデカーブース

◎には好きな馬であるナミュールの妹を抜擢。当舞台の持ち時計は最速で力は十分足りる。









コルトスピード
◎ 14 アスコリピチェーノ
持ち時計と上がりの速さで。

◯ 16 ジャンタルマンタル
距離短縮は歓迎。マイルでは負けなし。

▲ 2 ノーブルロジャー
前走は距離適性ではなく馬場適性の差。良馬場なら。

△ 3 ディスペランツァ
マイルで連勝中。

△ 6 ロジリオン
得意の東京コースで。









ハム
◎ 16 ジャンタルマンタル
前走は負けて強し。短縮は歓迎だろう。

○ 14 アスコリピチェーノ
大崩れしない末脚は魅力。牡馬相手でもやれる。

▲ 1 ダノンマッキンリー
まともに走れれば前走くらいはやれる。まとめて負かすならこれか?

△ 9 キャプテンシー
時計勝負も歓迎。

△ 13 シュトラウス
能力は疑いようがないが、気性がカギ。









たけちゃん
◎ 1 ダノンマッキンリー
◯ 3 ディスペランツァ
▲ 14 アスコリピチェーノ
△ 16 ジャンダルマンタル
△ 17 ユキノロイヤル

よく荒れるマイル戦今回も爆穴候補ダノンからいきたい。相手もこれレース相性のえぇアーリントン組それとルメールのアスコ北村Jちゃうん?危ない人気馬かぁ~?桜花賞より調子えぇみたいやけど。それと川田J買っとかな(笑)ユキノロイヤル石橋Jも前走以上の走りを見せてくれそうな予感。









ツノっち
◎ 6 ロジリオン
◯ 5 ボンドガール
▲ 3 ディスペランツァ
△ 16 ジャンタルマンタル
△ 4 イフェイオン









GO☆井上
◎ 2 ノーブルロジャー
前走は完敗も馬場適性、距離が長かったと考えると2着は充分力を示した。前目、中段どちらでもいける脚質も展開に左右されにくく万能性を感じるし、ロス無く運べそうな枠も良い。テン乗りが心配だが判断さえ間違わなければ大崩れは考えにくい。

◯ 16 ジャンタルマンタル
こちらも展開に左右されない脚質でいかにも堅実。皐月賞からの間隔、速いタイムでの反動だけが心配だが、それなりに能力を出せる状態で出てきてるはずなので心配ない。力が出せれば勝ち切るまではどうかも馬券内は堅い。

▲ 5 ボンドガール
昨年阪神JFも外傷で回避、桜花賞も除外となにかと不運な印象だが、前走は能力の高さを感じさせてくれる内容だった。叩いた上積みに舞台変わりも好転しそうで、立ち回り次第では頭まである。ただ少し人気し過ぎてる感が微妙。

△ 6 ロジリオン
前走は直線詰まり倒しで全く競馬にならなかったので度外視。枠的に前走同様ウチでためる形になるだろうけど、乗り替わったのもあるし今度はうまく捌いてくれるはず。

△ 1 ダノンマッキンリー
距離も少し長いかもだが、何より折り合いが最大のポイント。折り合えれば前走の様な脚が使えるし、あとは△同様ウチでためて抜け出せるかどうかだけ。


以上、前回コメント無しの時に限って当たったのがなんか複雑な気持ちのGO☆井上でした。








-----------------------------------------------------------------------
日々様々な情報を発信中☆
フォローよろしくお願いします!

Twitter → https://www.twitter.com/porkys_jeans
Instagram → https://instagram.com/porkys_jeans/
編集長のInstagram → https://www.instagram.com/porkys_tsk/


------------------------------------------------------------------------