GT予想 2024 大阪杯 | PORKY'Sのスタッフ日記

GT予想 2024 大阪杯


------------------------------------------------------
現在の営業時間は11:00~20:00となり、水曜日が定休日です。
------------------------------------------------------



まいどおおきに。 GO☆井上です。


前回の高松宮記念は…

たすく編集長が▲◯△で的中!

◎こそ来てませんが、2~4番手評価の馬での決着は魅せましたね。
混戦時は超高配当もなければ激安馬券もないので、配当的にも妙味があったのかと思います。

僕もですが、他の予想家もこれに刺激されて良い結果を出してくれることを期待して、明日もチーム一丸となって魅せられればと思います。







それでは明日の第68回大阪杯です。

現在の日本競馬界のトップホース達は今夜開催されるドバイに遠征に行っており、この大阪杯のメンバーがお世辞にも揃ったとはいえない状況。
正直G2級だと思います。

そんな小粒なメンバーゆえに抜けた存在はおらず、どの馬にもチャンスがありそうな感じもしますし、おそらく馬券的にはある意味面白いと考える方もいるでしょう。

現4歳世代が低レベル説もあり余計に混戦になってるのかと思いますが、このメンバーならば通用するのかここでもダメなのかを含め馬券を組み立ててみんなでGETしましょう。

それでは予想家達の予想をどうぞ。





たすく編集長
◎ 10 ソールオリエンス
〇 5 スタニングローズ
▲ 7 ハーパー
△ 11 べラジオオペラ
△ 13 ルージュエヴァイユ

◎ソールオリエンス、〇スタニングローズはともに芝2000mでは2戦2勝でここが狙い時。









コルトスピード
◎ 3 タスティエーラ
実績は申し分ない。

◯ 8 プラダリア
G1では今ひとつだが、このメンバーなら。

▲ 1 ミッキーゴージャス
得意の舞台。内枠で先行出来れば。

△ 11 ベラジオオペラ
距離短縮は歓迎。

△ 15 リカンカブール
外枠が残念だが、上手く先行出来れば。









ハム
◎ 10 ソールオリエンス
前走はあまりにも展開が向かないレース。今回ブリンカー着用で前目での競馬になるのか。楽しみ。

○ 2 ローシャムパーク
前日一番人気は意外だが、地力はある。先行馬を見ながらいつもよりは前目につけたい。

▲ 11 べラジオオペラ
条件を選ばず脚を使えるのは強み。前走も勝ち馬とは位置取りの差。逆転候補。

△ 3 タスティエーラ
センスが抜群なだけに大崩れはなさそう。行く馬いなければ前に行くかも?

△ 1 ミッキーゴージャス
三連勝の内容はいい。立ち回り次第で一発。









たけちゃん
◎ 8 プラダリア
◯ 5 スタニングローズ
▲ 3 タスティエーラ
△ 10 ソールオリエンス
△ 14 エピファニー

今週も先週に続き池添厩舎の勝利後はG1馬を選んで勝負❗









ツノっち
◎ 9 ステラヴェローチェ
どのメンバーにもチャンスがありそう。ならこの馬の先行力、地力に期待したい。みんなが行かないならハナでもいいと思う。

◯ 11 ベラジオオペラ
今回はもしかしたら逃げも考えてるかもしれない。スタートも良い馬で積極的に乗った方がこの馬の持ち味が生きると思う。

▲ 2 ローシャムパーク
力は上位。あとは戸崎J次第。

△ 10 ソールオリエンス
一叩きされて調教も良くなってる。この条件は微妙もこのメンバーなら。

△ 4 ハヤヤッコ
上手く展開が向けば…3着なら。









GO☆井上
◎ 7 ハーパー
4歳世代が弱いと言われてるが、牝馬とダート馬はそうでもない気がする。三冠レースでは1頭強いのがいただけで、安定した戦績から世代トップクラスの能力はあるし、競馬の内容も爆発力こそないが常にスムーズな競馬ができる印象。うまく立ち回るのが重要な阪神内回りでこのメンバーなら。

◯ 2 ローシャムパーク
関東馬の成績が良くない上にこの馬も初の関西圏での競馬がどうかだが、このメンバーなら能力は最上位だと思うので馬券内は堅いか。

▲ 8 プラダリア
ポジションが取れるし今の状態であれば崩れにくそう。母父クロフネ、ディープ産駒は共にこのレースに相性がいいし、2000がベストではないにしてもここでは通用する。

△ 11 べラジオオペラ
前走は▲に負けるもそこまで差はないとなればこの馬も評価せざるを得ない。阪神コースは2戦2勝で舞台変わりと展開次第で逆転は充分ある。

△ 1 ミッキーゴージャス
格的には正直まだ見劣りするが連勝の勢いそのままならここでも。阪神内回りに強い血統でもあるし、内枠からロス無く運んでまくり得意のジョッキーが勝負所でその形にもって行ければ。


以上、今夜のドバイで魅せる予定のGO☆井上でした。








-----------------------------------------------------------------------
日々様々な情報を発信中☆
フォローよろしくお願いします!

Twitter → https://www.twitter.com/porkys_jeans
Instagram → https://instagram.com/porkys_jeans/
編集長のInstagram → https://www.instagram.com/porkys_tsk/


------------------------------------------------------------------------