GT予想 2024 フェブラリーステークス | PORKY'Sのスタッフ日記

GT予想 2024 フェブラリーステークス


------------------------------------------------------
2月20日(火)は臨時休業とさせていただきます。
------------------------------------------------------
現在の営業時間は11:00~20:00となり、水曜日が定休日です。
------------------------------------------------------



まいどおおきに。 GO☆井上です。


今年も競馬はここからG1が始まります。

年末からの充電期間を経てみんなリフレッシュ完了…かどうかはわかりませんが、まずは1発目のここでしっかりと魅せて「やっぱりあいつらやりよるな」ってとこを見せられればと思います。

我々の予想を参考にして当てて買いに来てもらえるのを目標に頑張りますので、洋服とは関係ないブログですが、今年も1年お付き合いよろしくお願いします。


それでは明日の第41回フェブラリーSです。






日本ダート界の一線級はサウジやドバイといったところを目標にしているせいでメンバーは正直G2クラス。
微妙なメンバーに予想もなかなか難しいところではありますが、オッズは割れてるので荒れる可能性もありますし、人気サイドでの決着でもある程度の配当はあるように思います。

穴馬が穴馬でもないオッズに戸惑いはありますが、しっかり魅せて高配当をGETしましょう。


それでは予想家達の予想をどうぞ。





たすく編集長
◎ 3 ミックファイア
〇 14 ウィルソンテソーロ
▲ 10 タガノビューティー
△ 11 キングズソード
△ 7 ガイアフォース

◎は前走負けただけで地方馬とは言え見限るには早いしこのオッズなら買い。
ガイアフォースはずっと追いかけてきたけど砂を被るのを嫌ったらアウトなのでここまでの評価。









コルトスピード
◎ 14 ウィルソンテソーロ
乗り替わりは不安だが、次は勝ってほしい。東京コースもプラス。

◯ 1 イグナイター
地方最強スプリンターでも通用するのか。

▲ 10 タガノビューティー
馬主が地元なので

△ 5 オメガギネス
重賞でも安定した成績。

△ 11 キングズソード
距離短縮と左回りがどうか。









ハム
◎ 10 タガノビューティー
2歳時から狙っていたけど、ようやく出走できたこの舞台。条件的には合うはず。年齢的に上がり目はないものの未だ差し脚は強烈。

○ 13 レッドルゼル
府中のマイルは安定。ここも大崩れは考えにくい。三度目の正直で。

▲ 14 ウィルソンテソーロ
この馬にとっては絶好の枠か。プレッシャーを受けずに回ってきたら弾ける。

△ 5 オメガギネス
安定感は抜群で展開も向くだろう。結局今年もルメールなのか。

△ 3 ミックファイア
中央の壁は厚いし下手に人気があるだけに買いづらいが、なんかこのレースでは気になる。









たけちゃん
◎ 5 オメガギネス
戸崎からの乗り替わりでルメールで新星誕生。

◯ 4 ドゥラエレーデ
今流行りの二刀流で本領発揮ちゃうん。

▲ 14 ウィルソンテソーロ
2走前のチャピオンズカップの走りを見て前走からずっと応援してる。原Jちゃうねんなぁ~。

△ 13 レッドルゼル
引退される安田隆調教師に花束を。

△ 2 シャンパンカラー
NHKマイルのあの出遅れからのぶっち切りの一着。ウチパクマジックでG12勝目を。









ツノっち
◎ 11 キングズソード
前走は下手に乗った。左回りは結果が出てないし不安ではあるがマイルはいいはず。岩田望Jもそろそろいいとこを見せないと。

◯ 5 オメガギネス
ルメールJで人気するし馬券妙味はないがG1でも勝負になる馬。東京マイルなら。

▲ 8 セキフウ
本命まで考えたが当たらん奴が◎付けたので評価下げ。前が流れて展開が嵌れば。

△ 2 シャンパンカラー
ダートはいいと思う。内枠なので砂を被った時にどうか。

△ 14 ウィルソンテソーロ
松山Jだけは不安。









GO☆井上
◎ 7 ガイアフォース
初ダート馬には相性が悪いレース、乗り替わりも割引は必要かもだが、芝で戦ってきた相手を考えると能力は上位。血統面からも通用していいし、まぁこのメンバーならそこまでのダート適性が無くても通用しそう。意外と人気してるのが買いづらいが、あっさりがあっても。

◯ 14 ウィルソンテソーロ
メンバー構成を考えるとここでは頭ひとつ抜けた存在。普通に2番人気はおいしい。

▲ 1 イグナイター
地方馬で舐められ気味だがG1馬で実績は十分。距離が長いと噂されてるもののそもそも東京マイルをほとんど走ってないし、1枠を引いたことで距離ロスなく立ち回れるので距離の不安は解消された印象。このメンバーなら能力的には圧勝も。

△ 10 タガノビューティー
前走はドスローで展開向かずで度外視。今回はメンバー弱化に加えペースも流れそうで展開も向きそう。安定して速い上がりを使えるし舞台も合う。

△ 4 ドゥラエレーデ
いつもポジションとって先行できるし粘り強さもある。あまりにハイペースになってしまうと厳しいかもだが、極端でなければ今回も粘れそう。


以上、サウジ、ドバイのせいでここまでメンバー揃わないなら夏場ぐらいにするかG2に降格したほうがと思うGO☆井上でした。








-----------------------------------------------------------------------
日々様々な情報を発信中☆
フォローよろしくお願いします!

Twitter → https://www.twitter.com/porkys_jeans
Instagram → https://instagram.com/porkys_jeans/
編集長のInstagram → https://www.instagram.com/porkys_tsk/


------------------------------------------------------------------------