編集長の呑んだくれ日記 第48夜 | PORKY'Sのスタッフ日記

編集長の呑んだくれ日記 第48夜


------------------------------------------------------
2024年1月1日~4日はお正月休みとさせていただきます。
------------------------------------------------------
現在の営業時間は11:00~20:00となり、水曜日が定休日です。
------------------------------------------------------



今年も二日酔い気味で1年最後の日を迎えた編集長です。

この時季はあきませんね、忘年会続きで。
お陰でインスタフォローしてくださってる方は分かると思いますが、「〆ます」が増えて翌朝顔がパンパンです。え?もともと?誰が丸顔やねん!

…いやー、懐かしいですねー!呑んだくれ日記でしか出さない僕のこのノリ笑


ということで、呑んだくれ日記です。
昨日GO☆井上が煽って来ましたからね!兄としては逃げる訳にはいかんでしょう!


で、前回を見直してみると、2020年の8月以来となるんですねー!
約3年4か月ぶりですか… サボりましたねー!

で、前回のを見てもう一つ気づいたんですけど…


今日書く店と被ってるー!!!


3年4か月の月日は僕に記憶力の低下をもたらしたようです。
時の流れは残酷ですね。


ま、稀有な呑んだくれ日記ファンのお客様には 「店被っててもええし書いてくれ」 との声をいただいていますし、何なら前回のブログ中で 「そのうち第2弾があるかも知れませんね」 って自分で言ってますので、気にせず行きたいと思います!


では改めて、今回お邪魔したのはこちら…





御池春日にあるオホーツクさんです!





西京高校の西側、春日通に面しているのですぐ分かると思います。

…と、ここまでは前回のを丸パクリ引用しています。







ビールスタートはいつも通りなんですが、最近は生より瓶を好む傾向に。





「たたききゅうり」

これ、前回も頼んでましたね。注文率ほぼ100%。







「すじガーリック」

これが美味い!オホーツクに行ったら食べとけランキング堂々の1位!
これを食べに行っていると言っても過言ではありません。
言わずもがな注文率は100%。






「ハイボール」

ビールは1杯、もしくは1本までと決めてます。
理由はご存知ですよね? はい、みなさんご一緒に 「痛風だから」 です。







「豚キムチ」

鉄板焼き屋では王道の一品ですよね!
こんなん美味いに決まってます。注文率30%。







「万願寺とうがらし」

滅多にないけど辛いのに当たったらめちゃくちゃ辛いでおなじみの万願寺です。
てかこれ、店行った季節がバレますね!笑
注文率あるときはほぼ100%。







「芋焼酎ソーダ割り」

ビール → ハイボール → 芋ソの定番の流れ。
あ、ちなみに芋焼酎はボトルを入れてますんで、行った方は飲んでもらっても良いですよ!笑
「ポーキーズの井上」って言ってもらったらいけると思います。







「だし巻き」

鉄板で焼くだし巻きって和食のそれとはまた違って美味いですよね!焼いてるところを見ながらだと尚更です。
ちなみに、画像は1人前の半分の量。人数分に取り分けて目の前においてくれます。
注文率10%。いや低いな笑







「オイルサーディン」

いや、サーデンやったかな?まぁええか。
これも嫌いじゃなければ是非。これキッカケでキャンプでもオイルサーディンをコンロで炙って食べるようになりましたからね!







たぶん「お好み焼き ミックス」

いや、豚やったかな?まぁええか。
で、お好み焼きとか焼きそば食べるならこれでしょう!





「あか」

やっぱりソースとの相性が抜群ですね!
で、グラスの向こうを見てみてください。







シーズン中は野球が見られるんですねー!
ただ、双子の大将は阪神ファンなんで基本阪神戦しか観られません。なので僕はだいたい阪神対カープの日にいくんですけど、お客さん含めまぁどアウェーですよね笑


それもこれも含めてええ店なんでみなさんも是非!


ってことで、実はちょいちょいネタを仕込んでいる「呑んだくれ日記」。
来年はもう少しコンスタントに書ければいいんですけどどうなることやら!?


以上、今年もみなさま本当にありがとうございました!これからもみなさまのアメカジライフの一助となれるよう精進いたしますので、2024年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。






-----------------------------------------------------------------------
日々様々な情報を発信中☆
フォローよろしくお願いします!

Twitter → https://www.twitter.com/porkys_jeans
Instagram → https://instagram.com/porkys_jeans/
編集長のInstagram → https://www.instagram.com/porkys_tsk/


------------------------------------------------------------------------