2020.09.26 入荷情報 | PORKY'Sのスタッフ日記

2020.09.26 入荷情報



------------------------------------------------------
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、しばらくの間は営業時間を11:00~20:00とさせていただきます。
------------------------------------------------------



まいどどうも。 GO☆井上です。

今日も早速入荷情報といきましょう!







Jelado 「Age of Longing 301XX」 ¥25000+TAX
https://item.rakuten.co.jp/porkys/10004507/



ジェラードより、ジーンズの入荷です。
今回のジーンズ製作は、まさにジェラードの社運を賭けたといっても過言ではない一大プロジェクトです。

1950年代初期のLevi's501XXのDEAD STOCKの生地を分解し、米綿にこだわり綿から選定し、糸の太さ、繊維長の長さ、撚り回数をなど科学的にアプローチをし、インディゴのカラーや生地の打ち込みの本数など全て解析したデータをもとに再現した14オンスのデニム生地。
その生地こそが「ラストリゾート(伝家の宝刀)」と名付けられたジェラード完全オリジナルのデニム生地でございます。
このデニムの生地を作るだけでも相当な手間やコストが掛かっており、聞いてるだけでジェラード本気が伝わってくる内容であります。







デニム生地だけでなく当時の革パッチをベースにパターンを踏襲し、細かい部分の縫製はもちろんその縫製糸の番手や糸の配色、バックポケットの特徴的な形状までも再現。
さらには鉄製ボタンやリベットなどパーツはオリジナルで製作と力の入れようはハンパではありません。

デニム生地から、そのモデルにしたジーンズのパターンや縫い方、その縫製糸の番手、色、配色。
そしてパーツに至るまでを完全オリジナルで作り上げた、いわば究極の完コピとも言える1本に仕上がっています。









正直我々が説明するよりも、作り手の本気度を見てもらうという意味も込めて1度ジェラードの公式サイトでこのジーンズのページを見ていただければ全てこと細かい内容が記載されてますので是非見ていただければと思います。







さて僕に関しても今日からこのジーンズを穿き始める事にしました。
こだわりのジーンズといえど、言葉で説明してもやっぱりわかりにくい部分が多いと思いますので、穿いてみたらわかるでしょうし、正直それが1番早いって考えに至りました。

色落ち具合はまだ先になりそうですが、穿いた感じの雰囲気や穿き心地など聞きたいことがある方はお問い合わせいただければと思います。







しばらくは毎日穿くつもりなので、着用してる姿が見たい方や他のジーンズとの比較なんかが気になる方も是非お気軽に店頭まで聞きに来て下さいませ。

話題のジーンズを是非僕と一緒に育てましょう!


以上、これを洗うときにはデニムウォッシュでも使ってみようかと検討中のGO☆井上でした。





-----------------------------------------------------------------------
日々様々な情報を発信中☆
フォローよろしくお願いします!

Twitter → https://www.twitter.com/porkys_jeans
Instagram → https://instagram.com/porkys_jeans/
編集長のInstagram → https://www.instagram.com/porkys_tsk/


------------------------------------------------------------------------