編集長の呑んだくれ日記 第47夜 | PORKY'Sのスタッフ日記

編集長の呑んだくれ日記 第47夜



------------------------------------------------------
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、しばらくの間は営業時間を11:00~20:00とさせていただきます。
------------------------------------------------------


20時閉店になって観られるようになったので『半沢直樹』にハマっている編集長です!笑

いやー、放送開始前に前作の総集編を観てしまったのが誤算でした。
TV局の戦略にまんまとハマってしまった形です(≧▽≦)
案の定、視聴率もめちゃめちゃ良いみたいですが、それにしても次から次へと有名俳優が登場して来るのに感心しますよね。
前作が社会現象ばりの大ヒットでしたから自信があったのでしょうか?それともみんな出たいんでしょうか?
内容もさることながら、濃いキャラによる濃すぎる芝居にも注目です!笑


ということで、コロナのせいで3月以来の呑んだくれ日記です!


今回お邪魔したのはこちら…





御池春日にあるオホーツクさんです!





西京高校の西側、春日通に面しているのですぐ分かると思います。

ここはなかなか有名なお店で、これまで何度も雑誌やTVに取り上げられていて、店内にはサイン色紙やプロ野球選手のユニフォームなんかも飾ってありましたよ!
誰のユニフォームだったかは忘れましたけど…笑



ではでは、今日も生ビールから始めます!











「鶏なんこつ」

ビールに最高に合うなんこつ!
って鉄板焼きなんてだいたいなんでも合うんですけどね!
ちなみに、ヤゲンなんこつも大好きです!







「和牛みすじステーキ」

これは黒板メニュー的なやつで、いつもある感じじゃなかったです。
あれ?ホワイトボードやったかな??ってどっちでもええわ!







「焼きしいたけピリ辛マヨネーズ」

しいたけ… っていうかキノコ類全般がうまく感じる今日この頃。
歳とったなぁ~







「ハイボール」







「イカ焼き」

イカも好き好んで食べるようになったのってここ10年ぐらいのことです。
子どもの頃は味云々よりもスジがのどに詰まるんで嫌いだったんですよね(^▽^;)
飲み込むのが苦手やったんです。錠剤の薬も砕いて飲んでましたからね。って誰が興味あんねん!







「こんにゃくステーキ」

これって鉄板焼き屋さんならではのメニューですよね!?
あと豆腐ステーキも。 僕はどっちも好きです!って誰が安い男やねん!

あ、もうそろそろこのくだりやめていいですか?書いてる本人が疲れてきました!笑







「あか」

鉄板焼き屋さんと言えばこれでしょう!バクダンとも言いますね!
ほんのり甘みがあってお好み焼きや焼きそばのソース味と抜群の相性です!
これって京都ならではのお酒なんですかね!?







「たたききゅうり」

あか頼んだクセにたたききゅうりかーい!







「芋焼酎ソーダ割」







「焼きそば ミックス」

〆はこれ!
この日はお客さんが一杯でキャベツが切れてしまったとのこと。
その代わりにお好み焼き用の刻んだキャベツが入っていましたが、これはこれで美味しかったです!


オホーツクさんはとにかくメニューが豊富で、他にも食べたいものがいろいろ有ったのでまた行きたいと思います。
そのうち第2弾があるかも知れませんね。



以上、何とか忘年会はみんなで飲みたいと思っている編集長でした。難しいかなー??






-----------------------------------------------------------------------
日々様々な情報を発信中☆
フォローよろしくお願いします!

Twitter → https://www.twitter.com/porkys_jeans
Instagram → https://instagram.com/porkys_jeans/
編集長のInstagram → https://www.instagram.com/porkys_tsk/


------------------------------------------------------------------------