編集長の呑んだくれ日記 第45夜 | PORKY'Sのスタッフ日記

編集長の呑んだくれ日記 第45夜



今年から厄年の編集長です! 知らん間に僕もオッサンですね!
何事も無ければ酔い…いや良いのですが果たして…笑


ということで、今日はGO☆井上が展示会へ行ってますので呑んだくれ日記と参りましょう!


今回お邪魔したのはこちら…





我らがホームタウン 円町にあるスタンド 信之介さんです!




ポーキーズからは徒歩5~6分と言ったところでしょうか。
よく知るお客さまには、あの伝説(?)のラーメン屋 「上々一家」 があったところと言えばお分かりいただけるかと!笑

ちなみに店名は「スタンド」と付いていますが、現在は全席イスがありますので、ゆっくり飲むことができます!
しかも、やはり元は立ち飲み屋さんのスタイルですので、安くて、ひとつひとつの料理は少なめという、立ち飲みイズムは継承されており、1人でも気兼ねなく行けますよ!

時間も遅くまでやっているのでちょいちょい行ってます(^-^)
あ、Paypayも使えます!笑



ではでは、今日も生ビールから始めます!





もちろん、1杯目だけです!






「てっぴ」




「白子(雲子)ポン酢」

どっちもこの季節ならではの一品です。
てっぴはGO☆井上が好きだったイメージですが今でも好きなんでしょうか?
どっちもビールじゃなくて日本酒ですよね(^▽^;)






「カキ天ぷら」

これも旬ですね!
「魚介類は冬場が美味い」と言われるのが分かる気がします!
GO☆井上が昔カキを食べられなかったってのはここだけの話(笑)






「芋焼酎 ソーダ割」

完全に写真を撮るのを忘れていて、もう無くなりかけてますね(;゚Д゚)






「こころ」




「ねぎま」




「自家製つくね」




「しそ巻き」

ここから一気に焼鳥タイムです!
立ち飲みスタイルなのに、ちゃんと炭火で焼いてくれるのが嬉しいポイント!
味ももちろん美味しいです!
ただ、しそ巻きの映えなさは改善の余地ありですね(笑)






「焼き万願寺」

こんなん頼んでると、つくづく自分もオッサンになったなと思いますね!
若い頃には一切興味ないどころか、何なら罰ゲームぐらいに思ってましたからね!笑






「冷酒」

最初のてっぴと雲子の時から飲みたかったんです実は。






「ぎんなん」

皮をむいたぎんなんにしっかり塩を付ける方法を誰か教えてくださいm(_ _)m






「いくらおろし」

まだ少し冷酒が残ってたので注文!
ところが、「ごめん!大根おろし無くなってしもた」と大将。
全然無しでも大丈夫なのでいくらだけ出してもらいました。
ちなみに、GO☆井上はいくらが大好物です!笑



ということで、今日はここまで!
もうストックがありませんのでまた飲みに行かなくては!



以上、明日の休みは厄除けに行く予定ですが、とりあえずその前に飲みに行ってきます!笑 ちゃんと起きられるやろか!?






-----------------------------------------------------------------------
日々様々な情報を発信中☆
フォローよろしくお願いします!

Twitter → https://www.twitter.com/porkys_jeans
Instagram → https://instagram.com/porkys_jeans/
編集長のInstagram → https://www.instagram.com/porkys_tsk/


------------------------------------------------------------------------