編集長の呑んだくれ日記 第43夜 | PORKY'Sのスタッフ日記

編集長の呑んだくれ日記 第43夜


---------------------------------------------
7月13日(土)・14日(日)・15日(祝)の3日間で、恒例となりましたデラックスウエア&ダリーズの2019秋冬内見会を開催します!
13日、14日の両日は同社代表の村松氏が応援に駆けつけてくださいますので、バンバン質問をぶつけてみてください!
ご来店お待ちしております。

内見会まであと 5日
---------------------------------------------



昨日の夜から痛風の発作を発症した編集長です(^▽^;)

閉店間際に 「あれ?なんか足の裏が痛いな」 って思って、帰ってお酒飲みながらごはん食べてたらドンドン痛くなってくるじゃないですか!?笑
嫌な予感がしつつも一応湿布を貼って寝たんですけど、案の定朝起きたら激痛ですわな( ノД`)

仕方なく一番硬いブーツを履いて足を固めて、数百メートルの距離を自転車で出勤しました…
痛風の時はサンダルとかスニーカーより足が動かないようにブーツを履く方がいいですよ!って誰の役に立つねんこの情報( ゚Д゚)



ということで、こんな状態ではイマイチ気分が乗りませんが、呑んだくれ日記です!
今回お邪魔したのはこちら…





白梅町にあるトリイロさんです!
食べログ → https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26017269/




白梅町を少し東へ行った北側ですので、ポーキーズから歩いて10~15分といったところでしょうか。



今日も生ビールからスタート!
…したはずなんですが、なんと写真を撮り忘れるという失態!

代わりに今は無きビールのキャンギャルポスター(井川遥)をお楽しみください!笑







さ、気を取り直していきましょう!







まずはお通しとして鶏団子が入ったスープキャベツが出てきました!








「ぼんじりの五夜干し」

このお店のスペシャリテと言ってもいい一品。
知人にこれがうまいと聞いて今回食べに来たぐらいですからね!

なんでも、ぼんじりを焼いてはタレに漬けて冷ますことを繰り返し旨みを凝縮させているそうで、噂に違わぬうまさでした!








「ひねぽん」

一瞬ご飯もののように見えますが、下に敷かれているのはタマネギで上にかかっているのは鬼おろし。
こんがり焼かれたひね鶏の歯ごたえが最高です!








「梅しそ」




「丹波黒どりのわさび焼き」

いつも焼鳥屋さんへ行くと、梅しそとわさびどっちにしようかな?って悩むんですけど今回は両方♪
梅肉は自家製、わさびは本わさびを使うというこだわりようで、美味しくないはずがありません!








「なんこつ」

これはどこへ行っても確実に頼むやつです!
お店によって軟骨に結構肉が付いてるタイプとそうでないタイプがありますけど、僕はもうどっちも好きです!








「芋焼酎 ソーダ割」

この前にハイボールを挟んでるはずなんですけど、それも見当たりません(^_^;)
代わりに角ハイボールのイメージキャラクター(井川遥)をお楽しみください!笑







さ、気を取り直して続きへいきましょう!





「塩つくね」

つくねと言えばタレ焼きが一般的だと思うんですけどこれがまたうまい!
ふわっとした食感にピリッと胡椒が効いてて最高です!








「れんこんの焦がしバター醤油焼き」

これどう考えてもうまいですよね!? はい、その通りうまいんです! れんこん好きは絶対食べてください!
って言ってはみたものの季節限定っぽかったんで、今あるかどうかはわかりませんので悪しからずm(_ _)m








「芋焼酎 ロック」

焼酎やら日本酒やらの種類が豊富なのも酒飲みには魅力的なお店です。
まぁこの焼酎が何だったのかは全く覚えてませんけど…笑








「ハツ」




「丹波黒どり もも串」

どっちもプリップリで見ただけでその美味しさが分かるやつですね!

今気づいたんですけど、この日食べってるのってほとんど塩ですね…
でもこれってこっちでタレか塩か指定した訳じゃなくて、オススメの方で出してくれる感じです!
もちろん希望も聞いてくれると思うのでお好みでどうぞ(^-^)








「鶏ヌードル」

ヌードル言うてて麺どこに入ってんの?って思ったでしょ!?
これ実は、葛切りみたいなマロニーみたいな春雨みたいな透明の麺が入ってるんです!
美味しくてヘルシーで〆には持って来いでした!


ってことで今日はこれでおしまいです。
またそろそろ恒例の飲み会の時期が近づいてきましたので、みなさん体調整えておいてくださいね!って痛風の僕に言われたか無いですよね… 失礼しました笑



以上、井川遥は今の方が断然キレイだと思う編集長でした!








-----------------------------------------------------------------------
日々様々な情報を発信中☆
フォローよろしくお願いします!

Twitter → https://www.twitter.com/porkys_jeans
Instagram → https://instagram.com/porkys_jeans/
編集長のInstagram → https://www.instagram.com/porkys_tsk/


------------------------------------------------------------------------