編集長の呑んだくれ日記 第42夜 | PORKY'Sのスタッフ日記

編集長の呑んだくれ日記 第42夜


最近、今さらながらあたりめにハマってる編集長です!あのスルメのやつね!
おかげで、アゴを使いすぎて顎関節症が酷くなってる気がしてます…笑



ということで、今日はみなさんお待ちかねの呑んだくれ日記です!
インスタにも載せたんですけど先月自転車を買いまして… あ、もちろん飲みに行くためにです!
なので、呑んだくれ日記の更新頻度ももう少し上がるとか上がらないとか…笑


では早速今回お邪魔したのはこちら…





下鴨にある 大登龍 さんです!
食べログ → https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26024167/




奇しくも前回の鶏たかさんと同じ出町柳エリア、家庭裁判所の向かいと言えばわかりやすいでしょうか!?
もちろん今回はチャリンコで行きましたよ! それでも20分ぐらい着きました! いやー、自転車ってイイですね(^-^)





今日も飲みかけ生ビールからスタートです!









「ブロッコリーのにんにく炒め」

シンプルなのに抜群のうまさ。ブロッコリーも適度に歯ごたえがあって完璧です!
柔らかすぎるブロッコリーって好きじゃないんですよねー僕(^▽^;)









「蒸し鶏ネギソース」

鶏好きなんで中華に来たらこれは外せません! ネギの量も申し分なし!









「ピータン」

うちのオカンが嫌いなんで中華に来ても普段は頼まないやつ!笑
そう言うのありますよね? 親が嫌いで食卓に出ないから自分も食べんようになるってやつ。 あれです笑
久しぶりに食べましたけど普通に美味しかったです!









「セロリとピーマンのナムル」

一緒に行った友達に激押しされて頼みましたが、これが激ウマ!
まぁまぁニンニク効いてるので、次の日仕事やデートの方はご注意を。









「ハイボール」

生からのハイボール、お決まりのルーティーンです!









「菜の花と豚肉のマスタード和え」

好きなんですよねー菜の花! しかも豚肉とのマスタード和えて聞いたことないし頼んでしまいますやん! そしたら案の定めちゃくちゃ美味いですやん!
でも、これ行ったん4月なんで今はもう無いかもですやん! ごめんなさいです… って最後は「やん」付けへんのかーい!笑





さ、もう中華は堪能したんでそろそろ焼きますか!







ドーーーーン!!!

テーブルの真ん中にロースターが出現!
そう!ここ大登龍さんは知る人ぞ知る中華と焼肉のハイブリッドショップなんです!笑
呑んだくれるにも食いだおれるにも最高のお店ですね(^-^)









「上ミノ 塩」

こんだけ肉厚でもサクサク噛めるのは上質な証拠でしょう!
歯に詰まるのが難点ですが…笑









「マッコリ」

ご存知かも知れませんが、私、食べるものによって飲み物を変えるタイプです。









「タン 塩」

焼肉言うたら外せないやつですよね!
けっこうお腹一杯やったんですけど、料理が変われば食べられるもんですね!
これは店が変わったら食べられるのと同じ理論なんでしょうか??









「天肉 タレ」

ツラミとも呼ばれる部位ですけど、これが独特の歯ごたえで美味いんです!
一度お試しあれ!











「カルクッス」

これも激押しされた結果、激ウマやったやつです。
てか、カルクッス(カルグクス)なんて言葉初めて聞きましたよ!笑
メニューにはアサリそばって書かれてましたけど、ウィキペディアによると必ずしもアサリである必要はないみたいで、カルは包丁、ククスは麺類で、「手切り麺」って意味らしいです。


ってことで、もちろんこの日はこれにて終了!

最後のカルクッスでわかるようにここ大登龍さんは中華も韓国料理も、全制覇しようと思ったら何年かかんねんって思うほど、とにかくメニューが豊富。
他にも食べたいものがいっぱいあったんでまた行こうと思います!



以上、こんだけ飲んで食べても自転車(帰りは徒歩)なんでカロリーゼロ!と思ってる編集長でした! いやー、自転車ってホントにイイですね!笑








-----------------------------------------------------------------------
日々様々な情報を発信中☆
フォローよろしくお願いします!

Twitter → http://www.twitter.com/porkys_jeans
Instagram → https://instagram.com/porkys_jeans/
編集長のInstagram → https://www.instagram.com/porkys_tsk/


------------------------------------------------------------------------