2019.02.07 入荷情報 | PORKY'Sのスタッフ日記

2019.02.07 入荷情報


まいどどうも。 GO☆井上です。

今日も早速入荷情報といきましょう!







Gremen & Vill.Eight 「Visco」 ¥8500+TAX
Color:W杢Gray



デラックスウエアは最上ランクブランド「グレメンアンドヴィルエイト」より、「ビスコ」の入荷です。

“VネックとエルボースリーブのW杢グレーTシャツ”







唯一の変形ピケ編みというデザイン性あるニット素材。

首元がシャープなVネック形状と肘までの袖丈「エルボースリーブ」により一種独特の形状を創り上げています。

2種類の杢グレーを混ぜ合わせたダークトーン杢グレーとデザインピケニット、そしてエルボースリーブにより大人のカジュアルを楽しめる1着となります。







ダリーズでリリースされている定番「エルボースリーブ」の変形型とも言えるビスコは、その独特の素材ゆえに最上ランクブランド“グレメン”でのリリースとなります。

編み方の変形ピケ編みは、エルボースリーブと同様で編み形状そのものがデザイン性に帯びています。

異なる部分としては使用する糸。

綿素材で染色し混紡して1本の糸にするトップ杢糸を使用し、更に2色(合計4色使用)の編糸で編上げることで一種独特の色合いを表現しています。







糸の段階から手間を惜しまない作り込みをする事で、このW杢グレーが生み出されたと言えるでしょう。

説明しないとただの色違いと思ってしまう方も多いと思います。

色違いという表現は間違いではありませんが、この色にする為には糸の段階から異なる作りをしないといけないのというのも知っておかないといけないのかもしれませんね。


特殊なグレーにVネックと、ダリーズのエルボースリーブとは少し異なるグレメンクオリティーのビスコ。







エルボースリーブ好きはもちろん、このタイプを着用したことがない方も是非お試し下さいませ。


以上、グレメンアイテムは、極力おさえておきたかったが今回はたすく編集者に譲ったGO☆井上でした。












-----------------------------------------------------------------------
日々様々な情報を発信中☆
フォローよろしくお願いします!

Twitter → https://www.twitter.com/porkys_jeans
Instagram → https://instagram.com/porkys_jeans/
編集長のInstagram → https://www.instagram.com/porkys_tsk/


------------------------------------------------------------------------