遅くなりましたが前回の続きです笑




めちゃくちゃ省略して書くと    



大雨で増水し川の流れが強くなる

      ↓

流れがマシになった時に行けば上流から流されてきた普段いないカメがいるのでは?

      ↓

実際に行ってみる

      ↓




ビンゴ‼︎w


でいう感じですw


実際川に行ってみると普段見ないようなクサガメがゴロゴロ

オオアタマではありませんが甲長25㎝は余裕で超えているクサガメも数匹いました。

その中にただ1匹だけ、頭でっかちの子を見つけた訳です笑




いやーw
ここまで狙い通りにカメ採集できたことがあったでしょうか笑



甲長20㎝

頭幅46㎜

この子も甲長の割に頭が大きいので迫力ありますね






 
2日目くらいで餌を食べてくれたので安心です



ちなみに名前はまだないです笑