うちのジャイマスのガメラの水槽は毎日水換えをしていつもこれくらいの透明度を維持しています。


正直、ガメラ水槽には外部フィルターを設置しているので水換えは2日に1回でも透明っちゃ透明なんですが。w

これはある人の言葉なんですが


「水槽の水は脱水症状の人が水を求めてきたときに躊躇なく飲ませられるくらい綺麗じゃないと。」



例えの良し悪しは置いといて、めちゃくちゃいい言葉ですよね。ww



てな訳で水は綺麗に保ちましょう‼︎w



それとブログを書いている途中に緊急地震速報が来たんですが、皆さま大丈夫でしょうか…

もちろん人も心配ですが、魚などを飼育している方は水槽が割れてないかを確認して、もし停電していればエアーや水温を最優先に対応してあげてください。

そしてインコなど鳥を飼育されている方はパニックになっていることだと思います。

本当は明るいところで寄り添ってあげるのが一番ですが、停電でできない方は怪我をしていないのを確認されたらいつも通りそっとしてあげてください。

みなさんご無事でありますよう、祈っています。