お久しぶりです‼︎


先程見てた某外来生物番組に一言言わせていただきたいので受験勉強を中断し投稿させていただきます。笑






これは言うまでもありませんが、うちで飼っていたスポッテッドガーのラインくんです。

この写真見て、気づいた方いるでしょう。笑笑



そう!先程テレビで「学会クラス‼︎」「環境省に‼︎」と騒がれていたアリゲーターガーの赤ちゃん。

正体はスポッテッドガーかショートノーズガーの赤ちゃんです‼︎

一度アリゲーターガー赤ちゃんで検索してみてください。

魚に興味なんかなくても見分けられますから。笑笑

そして正直アリゲーターガーとして持ってきたヤラセ個体としか思えないんですが。笑笑

(もちろん他のガーも許可なく外に出した時点で犯罪です)


そして仮に野生で繁殖した個体だとしても何故間違った情報を堂々と流せるのか、何故ガーが自然繁殖してるかもとわかってあんなに喜ぶのか。


案の定ネットではボコボコに叩かれてますが。苦笑


そろそろいい加減にしろTBS。笑笑