家から最近あまり出ていないですが、毎日ガメラの90㎝水槽を全換水しているので運動不足にはならないポリプマニアくんです。ww









我が家のクサガメの飼育環境です。


こうしてみると結構大きいですが、囲いは100均、レンガとトロ舟、上を覆う網はホームセンターなので結構安価で作れました。😅












ゴジラと真っ黒クロスケを入れてみました。^_^



(ちなみに今まで後ろでみんなと散歩させてました。w)




今は冬眠明けなので狭くしていますが、また水場と産卵床を置いて拡張しようと思います。






ベランダがクサガメで占領される〜🤣






ちなみにこの写真を撮っているとき、チョウゲンボウとミサゴ、トビが横切ったので亀達が拐われないか心配になりました。(汗)