世間では邪魔者、そしてゴミ扱いにされているミシシッピアカミミガメ。



この亀も昔は縁日の景品として人気が高かった。




しかし軽い気持ちで飼った奴は、大きくなったから捨てる⁉︎可哀想だから自然に放しただけ⁉︎


そして売れなくなったからゴミとして捨てる⁉︎










ふざけんな‼︎😡





亀の気持ちになってみろ!


どこかもわからない異国の地に急に放り出されるんだぞ‼︎


そして、そこで頑張って生き延びて子孫を残すと今度は世間から外来種として冷たい目で見られ、殺される。



こんな残酷な仕打ちは無いと思う。

















ちょっと感情的になってしまいました。😓













これはアメリカWCの本物の純血ミシシッピアカミミガメ。

今日本にいるアカミミガメはほとんどが他のクーター類と混血してしまっています。







アカミミガメ、良い亀だと思うんだけどな…😢