これも前紹介したルリコウゴウインコの羽をくれた人からもらったものです。








アカオクロオウムの羽✨

左が♀で右が♂です。




アカオクロオウムとは…




オーストラリアに生息し、現地で厳重に保護されており、日本での流通はほとんどないオウム。




全体はこんな感じ。(画像はお借りしましたw)

尾羽に赤い大きな斑紋があるのが♂で、オレンジに黒の横縞の模様があるのが♀。




そして日本での価格は1羽で✨250万〜300万円✨ほど‼︎



そしてこの羽をくださった方によると、日本に現在いるアカオクロオウムはほとんどが密輸入された個体で、この羽のつがいは数少ない正規輸入個体らしいです。



250万〜300万って…











僕だったら亀買います。(笑笑)





そんな貴重な羽をくれた鳥おじさん(笑)に感謝です。🤣