今日は淡路島に行っていろいろ楽しんできました♪


その中でも1番楽しかったのが…












カナヘビ採集‼︎😆

もう冬眠から覚めて、石垣で日光浴してました!



今日の収穫は3匹。









クレスのダルメシアンのような柄をした雌や…






可愛い顔した雄。







捕まえてすぐの雄。







撮影の後、逃してあげました。


カナヘビさん、ありがとう😊









ニホントカゲもいましたが、この時期は警戒心が強すぎて無理でした。😅

写真はフルアダルトの立派な雄。








亀も探しに行きましたが、クサガメはおらずアカミミガメばかりでした。








楽しかった〜😊