昨日、サクラ🌸の性別について書きましたが…

この写真だと雌に見えますね。



この角度だと微妙…

なんか太い感も…😅

多分雌な気がするんですが…


でも以前、オルカプロジェクトさんがブログで「ワニガメで雄か雌か迷う個体は大体が雌」だと言ってました。(笑)


これはそもそもクサガメではなくワニガメだし、ワニガメの中ではある程度育った個体のことだと思いますが、これがヤングクサガメにも当てはまることを願います。(笑)




さてさて、今日の本題です。😅










今日はサクラのケージに取り付けた金網に、100均で買ってきた結束バンドを使ってもう一つ金網を取り付けました。

なんか今日、ケージの後ろのヒーターのコードをつたって脱走しようとしてたので。(汗)



早く外飼いできる気温になってほしい。😓