今、なんだかんだでクサガメ以外に繁殖を狙っているカメがいます。それはジャイマス!我が家にはベラクルスWCの雌しかいませんが、最近近くのショップにベラクルスWCの雄がWCジャイマスとしては格安価格で販売されていたので…と言っても"ジャイマスとしては"なので…(苦笑) でも綺麗な柄があるタイプでしたし、顔付きもWCらしくカッコ良い個体で個人的にも気に入っているので、頑張ろうと思います!(笑)
ホワイトマーブルと掛けて普通のジャイマスよりスポットの大きい子をつくるのも面白そうと思いますが、自分は産地、WCに縛る者なので…(笑)
ジャイマスは雄雌の相性と、産卵後の卵の管理がかなり難しいみたいです。


デカくなったでしょ!^_^ 甲長21㎝