先週末、くんべるさんとこ行ってきました。 | ぽりぷーのぶろぐ

ぽりぷーのぶろぐ

主に住まいやインテリア、徳島ネタ、あとはツイッターやiPhoneネタなど書いていこうと思います。

先週の日曜日(2/28)、Twitterで知り合ったくんべるさんのお店に行ってきましたo(^▽^)o
くんべるさんのお店というのは、スィーツ&カフェのお店なんですね。

くんべるさんのTwitter上のつぶやきを見ていると、スィーツへのこだわりというか、愛情がひしひしと伝わってくるので、いつのまにか、これはぜひ食べてみたい。いや、食べんといかんだろ!と洗脳されたようです。

で、日曜日、たまたま妻と外出する機会があったので寄ってみたわけです。
ただ、ツイッターの人とは初めて会うわけなので、年甲斐にもなく、結構緊張してみちゃいました。
しかも、ぼくのハンドルネーム、「ぽりぷー」ぢゃないですか。。自分の口から言うのもちょっと恥ずかしいし、なんといっても妻の前で、「ぽりぷーです。はじめまして。」ってかなり恥ずかしかったですよぉ(/ω\)

妻には、行きの車の中で「おれって、ぽりぷーなんだよね。」ってコクったのも、今から思い出したら、笑えるシーンでしたヾ(@^(∞)^@)ノ

さてさて、能書きはこれくらいでっと。。
くんべるさんとこのお店着きました。ちっちゃいけど、本当にかわいいお店です。
ぽりぷーのぶろぐ-くんべるさんのお店画像
ただ、駐車場がちょっとわかりづらいのでご注意くださいね。

実際に会った印象は、ブログでの りりしい横顔とはちょっと違って、物腰のやわらかい人当たりのいい方で、とっても気も楽に接することができましたよ。

店内は、カウンターとテーブルが2つ、3つっだったっけ?あるだけなんですが、このこじんまりさがちょうどいい感じです。

私たちが行ったときは、ちょうどお客さんがいなかったので、カウンターに二人座らせてもらい、いろいろとくんべるさんとお話しすることができましたよ。

私は、コーヒーとふわふわロールケーキ、妻は紅茶とチーズケーキ、んでツイッター特典のプリン。。
どれもおいしくて大満足でした。


ぽりぷーのぶろぐ-ふわふわロールケーキ
ふわふわロールケーキ。確かにスポンジがふわふわでした。けど、しっかり生地の味も出てて、食べるとしっとりと。。

ぽりぷーのぶろぐ-チーズケーキ
こちらのチーズケーキは、見た目よりあっさり目な感じ。妻はこの味がとても気に入ったようです。
ご自慢のプリンも卵自体の味かしっかりしてて、濃厚かつ、ねっとりとした食感がよかでしたグッド!

楽しいおしゃべりとおいしいスィーツのおかげで、あっという間に時間がたってしまった感じです。
清潔感あって、明るい&ほっこりした感じのお店です。先日、小学生がカフェをしてたそうですが、この店ならぜんぜん大丈夫。子供でも安心して行かせられます。納得です。
女性一人でもぜんぜんOKだし、待ち合わせにはちょうどいい感じがします。
しかも、Wi-Fiできるしにひひ
ぜひまた、家族ともどもお世話になりたいと思えるお店でした。
くんべるさん、ご馳走様でした!!

くんべるさんのお店 パタティパタタ
徳島市吉野本町3丁目34-3
営業時間 10:00~19:00(土日は17:00閉店)
http://patati.tokushimawa.com/