こんばんは\(^▽^)/!

ぽりこだよー!


今日はやっと「ロミオ&ジュリエット」を観劇しました


こちら👇


キャストはこちらの面々



大変申し訳ないけど

全員「初めまして」でございます


6列目(実質3列目)の上手?舞台から見て右

通路から割りと近かったので

良席と言えましょう


感想としては

「うん、元気なロミオ&ジュリエット」


役者が若返りしてるから

ピチピチしてますわねおねがい


キャストの年齢的はわからないけど

2.5ではかなりご活躍されてる方との事



ちょっと辛口感想になっちゃうので

ご勘弁くださいね


(まぁ、大ちゃんファンがほとんどだから無問題·····と思う)


あくまで好みの問題だと思うんだけど


実は…全くウルウル来るものがなかったんですよ


あたしの比較対象は2019のロミオ&ジュリエットになってしまいますのでm(_ _)m


主演のおふたりは

うん、友様から聞いていたので

かなり安心して観れましたね


お歌もほぼぶれることなく、

演技も「年相応」なフレッシュさ


2019はどこか大人びたロミジュリ(年齢的なものも場数的なものもあると思う)


今回は「可愛い」が全面に溢れるカップルでした


(ひばりの時、ジュリエットの背中がバッチリ見えるお席でして、パンツ履く時のロミオの背中が汗で光ってて、いやーんってなったのは·····あたしですてへぺろてへぺろ)余談すぎ酔っ払い酔っ払い



その他の若者「ベンヴォーリオ、マーキューシオ、ティボルト」は大変申し訳ないけど

やはりお歌の面が·····😭


決して「ダメ」な訳では無いんです


やはり安定性に欠ける感じは否めなかったですねー


ベンヴォーとマーキューシオはほんとにロミオが好きなんだなぁーってのがすごく出てた


3人の笑顔が作った笑顔ではなく

本当に楽しくて仕方ない爆笑爆笑って笑顔なんですよ



そして

どうしても比べてしまうのが


ティボルト滝汗滝汗滝汗

大公が言う

「危ない男」には見えなかったんですよねー

されど、大人に操られた可哀想な青年感は

大ちゃんティボルトより感じましたねー



フォンの方がこれみてたらごめんなさい🙏


あと、どうしても

無理だったのが

「キャピュレット卿」


仮面舞踏会でのパリスとのやり取りが

パリスに媚びを売るのはわかるんだけど

1個1個のセリフや動きがコメディアンなの?って思うぐらい軽いんですよ


怒りで絡んでくるティボルトへの扱いも軽い


そのせいなのか

「娘よ」が全く響かなくってʅ(´=c_,=`)ʃ


感動·····と言うまではいかなかったです


最後に

大ちゃんの大公様



「一声で街の治安を何とかしそう」な感じ爆笑爆笑

の大公様でした


今日もいい声響かせておりましたよ



カテコでは

目の前で大ちゃん大公の「世界の王」が観れました


大公様が踊る世界の王…

はっちゃけて踊るのではなく

リズムに乗ってるけど「淡々と大公の威厳のある風格と顔面」のままで踊ってるのがシュール笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎでした



と、こんな所でしょうか?


そうそう

はじめて劇場渡しのお手紙書いたのに

持っていくの忘れた事をここにご報告致します

ごめんね💦大ちゃんm(_ _)m


さて、あしたは

刀ステの遠征で友様が来阪されるので

行ってきます

アタクシはチケット落選したので

当日券狙いなんですが

倍率高すぎて当たる気が全くしません滝汗滝汗滝汗