こんにちは✨

ぽりこだよ!


今週はホント色々ありました😱


月曜からまたもや短期で大学のお仕事を頂きまして

明日までなのですがお小遣いを稼に出てます


初めてのお仕事内容に戸惑いながらも、合格点を頂き、また、同じようなお仕事あればお誘い頂けるとのこと    ありがたいです


定職に着く気が全くないので、短期でも呼んでもらえれば、推し事が潤いますからねーラブラブ


火曜日は「トリゾ」の当確発表

無事2公演ゲット出来ました✌️


今回は泊まりで行く予定にしてまして

(いつも大急ぎで帰るので、たまには東京観光もいいかなーって思いまして)


ホテルは東京駅からかなり離れてますが無事確保

実は15日だけやたらめったらホテルが高いんですよガーンガーンガーン

前後の土曜日が1万円ぐらいで素泊まりできるのに

ここだけなぜが3万超えたりしてるんですよびっくりびっくりびっくり


どうも、この日と翌日

欅坂さんと韓国の有名なグループさんのコンサートが東京であるらしくキョロキョロキョロキョロキョロキョロ(多分それだと思ってます)


都内近郊では全く手が出ませんでした滝汗滝汗滝汗


新幹線も行きは無事押さえましたし、先ずは一安心といったところです


悲劇は木曜日

前日夜から嵐のような突風が吹き荒れてましたので

朝身支度を終えて、 


出勤1時間ほど前でしたかねぇー


何気なく電車の様子を見チェック(なんせ遅れるので有名な路線だから)


なんとポーンポーンポーンポーン

架線になにやら巻きついて運休とゲッソリゲッソリゲッソリ


嘘でしょ!


突風のうえに大雨滝汗滝汗滝汗滝汗

とにかくお仕事先に連絡


自転車で行けなくはないんですか、川越えしないとだし

何より風がすごすぎて、不安しかない


先方からは動いたらでいいので

来て欲しいとの事


詳しい情報が錯綜する中

とりあえず駅まで行ってみて、ダメなら運行開始まで待つしかないと向かいました


と、ホームに電車止まってるびっくりびっくりびっくりびっくり


駅員さんにお聞きすると、随時運休でこの電車はとりあえず動きますとの事


大急ぎで乗り込みまして(もう、激混み)

なんとか最寄り駅に到着


その後確認すると

後続は30分から40分動かないと聞いて


「やばかったガーンガーンガーン」と無事到着したことに胸を撫で下ろしました


早く出ちゃったので

出勤時間よりかなり前に着いちゃいました

(早めに身支度しててよかったキョロキョロキョロキョロ)


なんとこの日

夕方もべつ路線で同じことが起こり

旦那さんが帰宅したのが9時ガーンガーンガーン

2時間おくれの帰宅となりました


下の娘は往復巻き込まれるという悲惨な状況


東京も同じことが起こってましたね(こちらは布団)


散々な1日でした


今週は下の娘がアレルギーの悪化で超体調不良

とりあえずこういう時は、小麦控えるのが手っ取り早い(小麦アレルギーではないんですけど、小麦控える方が早く落ち着く)


花粉は落ち着いてるので

多分、寒暖差と黄砂(´・ω・`)


今年は特に寒暖差が酷いので、体調不良に拍車がかかってます


こういう時は

野菜中心の食生活にするのが良きなので

仕事の時は昼夜は外食する娘なのですが

ランチはパスタやうどん、サンドウィッチなどに走りがちなので

野菜弁当をつくって持たせてました

よるご飯も野菜中心に彼女のだけ別メニューを作る羽目になって


これまた大変でした💦💦💦😰


その他にも色々あったんですけど

これは家族ではなく友達のプライベートなので書かないけど(精神的に疲れたガーンガーンガーンガーン


マジで


振り回されまくった1週間でした


あ、「ロミジュリ」始まりましたねー

ゲネの動画上がってたけど

大ちゃんかっこよ〜照れ照れ照れ


恰幅も威厳もありまくりの大公殿下

最初の一撃で、ヴェローナの悪ガキどもを一掃できそうだった滝汗滝汗滝汗





ストーリーや演出は変わってないのかな?

発表になった時は、コロナにかけたような表記があったように思ったんだけど?


とりあえず、ゲネでは

若者組に若干不安を感じたのですが

今後どこまで進化するのか

見守ることに致しましょう!

あたしは大阪観劇だから、もっと良くなってるはずです