こんばんは


ぽりこだよ!


冬物のマフラーやら帽子

お風呂上がりに着る暖か部屋着などなど

何とかお洗濯が終わって

ある程度の衣替えが終了しました


先日

娘とツツジを見に行きました


自宅から徒歩25分ぐらいにある

大和川河川敷の「浅香山浄水場」の周りを取り囲むようにツツジが植えられてます


川沿いにずらーっと咲き誇る「ツツジ」

娘と比較すると

すごく大きいのがわかりますよねー

去年は時期がズレて、枯れまくってたんで

ちょっと早めに行ったんですが

既に枯れ始めてましたガーンガーンガーン


ちょっと残念です


見頃の頃に大雨だったので

傷みが早かったかもです


来年こそ!見頃に行くぞo(`ω´ )o




さて

今日から旦那さんが6連休……と思ったら

6日は仕事らしく5連休




初日の今日は

旦那さんと銀行巡りと

旦那さんが珍しくお洋服が欲しいと言うので

UNIQLOとGUへ



日曜日に下の娘と2人で「名探偵コナン」の映画に行った時にUNIQLOかGUで欲しいものを見つけたと🥺(あたしはコナンに興味無いのでお留守番しました)


旦那さんは久しぶりに娘とデート

楽しかったようですよ照れ照れ照れ


そのとき買えば良かったけど

娘に「さちこにちゃんと相談して似合う色を見て貰え」と言われたらしく(まぁ、確かに旦那のセンスはいまいち💦💦💦だし、洗濯表示とか見ないで買っちゃうから、お洗濯が面倒なものだったりするわけです)




夏物の羽織物とサマーベスト

お仕事用のスラックスを購入


明日は旦那さんも巻き込んで

旦那さんのお洋服の断捨離です


新しいものを買ったからね

何年も着てないお洋服を処分しなくっちゃね💦




思い通りのお洋服がGETできて旦那がご機嫌なうちに

あたしも2着ほどお気に入りのショップで買ってもらっちゃった😍

ちょろいもんさ口笛口笛口笛




で、大ちゃん情報ね


まずはこちら


テニスの王子様の「オール手塚座談会」



大ちゃんめちゃくちゃ楽しそうだよー

大笑いしまくってます

番組の中頃からが大ちゃんの出番です

(今のテニミュの若者が全く誰なのかわからなくて😭リアタイで見ててもよく分からなかった)


アーカイブはもちろん飛ばせますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




そして


トリゾのイベントのチケット申し込み(部員先行)


 大ちゃんからのコメントもありますよー

 

これはインスタストーリーなのでログインしないと見れないです


こちらはreelなので見れますよー


チケット代金に手数料、特別先行料金入れたら

なかなかの金額になりますなぁー


配信プラスで買おうかと思ったけど

アーカイブ1週間……


多分見れないから

観覧申し込みだけにしました


もちろん1部、2部両方申し込んだけど

前回のイベントは1部は落ちたんだよなぁー


そうすると一般になるでしょー

会員なのに料金上がるのかなー🤔

いや、そこは会員料金でお願いしたいところだわ


当落は2週間後   5月14日だったかな?


期待して待つとしましょう