こんばんは

ぽりこだよ!


行ってきました

『ドリームキャラバン2023』


朝から大事件


せっかく岡山行くし

コンサートの前に色々巡りたかったので

朝早くから洗濯2回やって

『よし!行くか』と思ったら


なんと地元の電車が「人身事故で運転見合わせ😱😱」

嘘でしょー


新幹線のチケット取ってるよー


結果8時半すぎに、運転再開したものの

新幹線には間に合わない


取り直しを余儀なくされ

なんとか12時過ぎに岡山到着

予定より2時間半遅くなってしまいました


絶対行こうとキメてた『岡山城』へ


見事だ!


凄くいいお天気で

ジャケットなんて着ていられないぐらいでしたよ


謎解きイベントをやってたので、参加して



城内を右往左往(汗ばむぐらいでした)


こちらは登城記念の『御城印』


岡山城内から見た「岡山シンフォニーホール」


その後

岡山神社へ御朱印をいただくために参拝



御朱印はこちら




この後休憩したくて

お店を探すもなかなか見つからず

気づけば「岡山駅」に戻ってしまったガーンガーンガーン

こんなの見つけた



桃太郎君、なんかふざけた感じ滝汗滝汗


休憩後

次に訪れたのは

岡山藩主『小早川秀秋』の菩提寺

『瑞雲寺』


御朱印はこちら



ここでタイムアウト


コンサート会場の岡山シンフォニーホールへ






お席は

3列目(という名の最前列)

端っこだったから斜めに見る感じ

(首痛める座席)チーンチーン


スピーカーが目の前


でもって

こちらがセトリ




なんと開始一発目から大ちゃん

お衣装はこちら



皆さんm(*_ _)m

髭ありました

20世紀号は「髭男」決定ですな


『ジキルとハイドより   This Is the Moment』

もう、大ちゃんが歌うのは定番になってきつつあるねー

いや、今までよりすごくいい照れ

過去一ちゃうかしら……🤔


2曲目

『映画  New  York  ,New York』

フランク・シナトラさんの映画ですね

この曲を歌う大ちゃんはお初(だと思う)

軽やかに楽しそうに歌ってました


1部はここまで



2部

お衣装はこちら



『ミュージカル エリザベートより   私だけに』

花總まりさんが自分の意思を持って歌い上げる名曲


まさかの女性曲


多分原曲のトーンで、歌ってるからだと思うんだけど(女性曲を、男性が歌うと高いか低いかになってしまう)

大ちゃんは低い方に合わせたからだと思うけど

「ドスの効いた」エリザベート滝汗滝汗滝汗


めっちゃ強かった!

最後の『私に〜』の高音はファルセットで綺麗に歌い上げてました

ぶれることなく、音程も崩れなかった



ここでトーク


森口博子さんからの質問は

去年できなかったことで今年絶対やりたいこと


大ちゃんの今年やりたいことは

「ガーデンの裾上げ」←なんやそりゃポーンポーンポーン


カーテンの長さが窓にあってなくて

裾が床に触れるらしいので

適切な長さに縫い直すのが今年やりたいことらしいよ


最後の曲は

『レ・ミゼラブルより    Stars』


ジャベールの有名な1曲


これもお見事

何回か歌ってるけど

めちゃくちゃかっこよかった

声も通ってるし

なんの不安もなく聞けました


最後は全員舞台に上がる


大ちゃん、日野さん、あっきーさんはおなじ82年生まれの『82年組』

日野さんのTwitter(X)より


と言うと森口博子さんが

あたしそのころ中学生って言ってた💦


ラストは

レ・ミゼラブルから『民衆の歌』

男性だけでも歌ってたけど途中から森口博子さんも加わり、ホントに素晴らしかった




カーテンコールは3回だったかな?4回?




あたしがあまり「歌」の知識かないので

どんな曲か知りたかったら

音楽サイト『YouTube』とか探してみてください


聞いたことあるわーってなると思います


今回どうしても行こうと思たのは『中川晃教さん』


いやぁー

凄く癖のある歌い方だけど、それがまたかっこいいのよ


ジャージーボーイズなんて

やっぱ中川晃教さんの声で聞くと

他の誰の声もイマイチに聞こえる

(過去に大ちゃん歌ってたけど、強すぎるっていうか、イメージが全然違う)



んでもっていっちゃんびっくりは

野口五郎さん

若い頃より断然声出も通るし

もうすぐ古希らしいけど。そんなふうに全く聞こえない綺麗な声


「私鉄沿線」は懐かしく

でも、当時より断然いい照れ照れ照れ


とまぁーこんな所でしょうか?



もちろん

バイオリニストの

「寺井尚子」さんは言わずもがな


素敵すぎました😍



ということで

今月の観劇はこれにて終了


次は20世紀号

大阪は4月


それまでは大人しくしてようっと

(多分、大人しくしないと思うけど)


岡山で会えた友様

楽しい時間をありがとうございます


わたくしは

新幹線と在来世を乗り継ぎ

23自時すぎにはお家に戻れました


楽しかったァー


最後な見つけたこれ


マンホール


こちらはチラシの中に入ってた

大ちゃんファンクラブのチラシ


何年前やねん!と突っ込んだのはあたしだよ!