こんばんは


ぽりこだよ



今日はこちらの舞台に行ってきました!




「少年社中  25周年記念   テンペスト」


東京の友様が観劇されて

「鈴木拡樹さんがたまらんかった」というものですからー(´・ω・`)


急遽チケット取りましたわ


劇団さんの舞台は


「死の泉」の  Studio lifeさん以来

3年ぶりかな?


そして19時開演ってのも

凄く久しぶり



劇団と言えば

若い頃は

まだそこまで大きくなかった「劇団四季」に通ってたこともあるんだけどね


(あのころの四季は好きだったなぁー)


やっぱ、劇団さんは「熱量」が違う



シアタードラマシティ

大ちゃんの舞台で

何度もここで見てるんだけど


もう、舞台からの熱量が

バシバシと観客に伝わるというか


「近い」って感じるんですよね



今回の席は24列

後ろから2列目


なのですが、

前席の方と被ることも無く

大きな劇場では無いのですが

さすがに表情は見えないけど

全体を見渡せるので


踊る鈴木拡樹さん照れ

剣を扱う鈴木拡樹さんびっくり

ふざける鈴木拡樹さんてへぺろ

アドリブで回答に困る鈴木拡樹さん笑い泣き


思いっきり堪能してきました



「テンペスト」は2時間15分

休憩無しのノンストップ


休憩って心落ち着かせたり

息をつくのに必要だし、ありがたいんだけど

休憩時間で変に冷めちゃう事もあるんですよ


今回は

もう、息付く暇もなく、怒涛の攻撃にやられました


今回ゲストは

納谷健さんだったのですが

体調不良のため、安西慎太郎さんが代役を務められました


内容は

シェークスピアの「テンペスト」ではなく


「テンペスト」を演じる劇団と、昔劇団を追われるように解雇された元演出家

その演出家に見出され、復讐のために劇団に送り込まれる「舞台でみんなを笑顔にしたい」と願う青年


不慮の事故で亡くなってしまった劇団のスターの「魂」


25周年記念の幕が上がったところに

その元演出家が舞台をぶっ壊すためにやってくる


さて、どうなるのか!


って感じのストーリー


舞台上と舞台裏をセットを動かすことで表現

(照明も変えてた)

演者が舞台転換もするので

そういうところも、劇団さんの舞台の面白い(というか見どころ)ところ


おすすめして貰えなかったら

諦めてた舞台だったので

友様に感謝です🙏


さて、明日は

エアコンの取り付け工事なんですが

コレまた「法律」が変わったことで

大事になっちゃったんです


この件については

また、明日以降にupしたいと思います



では👋👋