こんばんは

ぽりこだよー


朝早くから、防災情報で叩き起されましたガーンガーン


最寄り駅はJR阪和線

昨晩から「運休」する可能性があると公式サイトからの連絡が来てました


朝起きて、すごい大雨

きっと止まるよねーとは思ってたので

まずは今日東京から帰る予定の娘に連絡


本当は夕方の新幹線で帰るはずだったのですが

この調子だと新幹線にも支障が出るだろうなと連絡


とりあえず、延泊はお仕事があるので無理だから早めに帰るよと返信がありました


なんとか新幹線が取れたので

13時40分には新大阪に戻れるとのこと



12時40分頃までは、なんとか新大阪から地元は延着しながらも運転してたのですが

13時過ぎ、突然運休になりましたびっくりびっくりびっくり


娘は仕方なく「大阪メトロ」でちょっと離れた駅まで戻り、タクシーで自宅に無事帰ることが出来ました



現在の状況がこちら


だいぶ落ち着いてきましたが

近鉄と環状線、泉北高速鉄道以外「運休」だったんですよー



そして、午前中からやばいなぁーと思っていた


「大和川」


娘が帰る頃

警戒レベル4「氾濫の恐れあり」になりました




うえが普段の大和川



これが16時頃の大和川


土手が無くなってますびっくりびっくりびっくり

橋もやばいガーンガーンガーン




更に違う場所


上が今日



( ꒪Д꒪)ヤバ…
この、道になんか書いてあるところ
昨日ウォーキングした道なんですよー

実はこの下にもう一本川沿いの道がありますが
多分、水没してると思います滝汗滝汗滝汗

先程、氾濫警戒がレベル2に引き下げられました

うちの近くでは氾濫は起きなかった模様です

雨はたまに激しく降りますが、だいぶ落ち着いて来ました


ここから雨は関東に移動すると思われます

関東から東海の皆様は
十分気をつけてくださいね