おはようございます

ぽりこだよ!


やっとこさ「花粉」が落ち着いてきました✋


我が家はあたし以外全員「花粉症」なので

2月からこの時期までお洗濯が外に干せません!


ということで

今週、ずーっとお洗濯の日々が続いてます


まずは、冬物のコートやジャケットを鬼のように洗濯

その後ひざ掛けやら、ニトリの着る毛布を洗って


そのままクローゼットに掛けてもいいんだけど

よく考えると、ベッドの下がすっからかんに、空いてる


この黒い板を持ち上げれば


こんな感じで半分は空洞

残り半分は引き出し

あたしのベッドの引き出しは



こんな感じで「推しグッズ」が入ってます

(あ、加工してるのはファンクラブ限定商品だから隠した)


飾りたいんだけど場所がないから、ほとんどここに入ってる


大ちゃんはリビングにコーナーがあるから

DVDやら写真集やら、パンフはそこに飾ってます


んで、洗ったコートやひざ掛けなどを

整理袋に押し込んで





すっぽり収まりました


これで来年の秋冬までクローゼットがゆったりしました(また、着る時期になったらクローゼットが溢れかえるガーンガーンガーン)


ついでに断捨離



今日は、お天気が良いので

お布団を干して

ベッドパットやシーツをお洗濯

ただいま3回目てへぺろてへぺろ




よく乾きそうだわ照れ照れ


この時期になると

旦那さんが食べたいと言うので


らっきょうとお野菜のピクルスを作ってます


お野菜のピクルスは

野菜嫌いの上の子でも食べてくれるので

年中無休で作ってますが

今回はトマト、きゅうり、パプリカ

(旦那が写真撮る前に食べてしまったので、若干減ってる)


らっきょうはあと10日ほどで食べ頃になると思われます


お野菜ピクルスも今晩でなくなっちゃいそうなので

次は、大根、新玉ねぎ、人参、ナスを作ってみる予定です


さて、3回目の洗濯が終わるまでに

子供の部屋の大掃除です


もちろん‼️あたしが無料でやるわけない‼️


1部屋1000円頂いておりますので

頑張ってきます💪

(タダでは動かんよ!子供は社会人ですからねー

人を動かすには金が要ることを身をもって体験させております)


あたしはお小遣い稼ぎができる、娘は部屋がキレイになる

ウィン・ウィンの関係でございます