こんばんは

ぽりこだよ!


行ってきました

「おかしな二人」



いやぁー

面白かったわ爆笑爆笑


感想……って思ったけど

初演見てるのもあって

新たな感想は……あんまりないかもてへぺろてへぺろ


大ちゃんはめちゃくちゃ楽しそうだった


芋さんとの息もピッタリだし、

レビューもオモシロ兄弟だけど

ピシッとキメるところはキメるし照れ照れ



こんなオモシロ兄弟近所に居たら楽しいだろうなー



という感じ口笛口笛(手ぬきな感想でごめんなさい)



実は今回の観劇

ほんとうに行けないかもってギリギリだったんですよ


前回のブログで書いた下の娘の体調不良なんですが

実はあの後「コロナ」だったことがわかりました


月曜日に内科と婦人科に行ったんですけど

(ここまでは前回のブログに書いた)

翌日火曜日、朝からさらに調子悪くて

ふくらはぎが激痛⚡️だと……


とりあえずお仕事に向かったのですが

夜、めずらしく早く帰ってきて、なんとなく熱を測ったら

37.8℃ガーンガーンガーン


え?


やばいかもびっくりびっくりということで

部屋に隔離


夜中に39℃超えちゃって


翌日(水曜日)発熱外来に行ったら

「コロナ陽性」滝汗滝汗滝汗滝汗



先生曰く、前週からの体調不良もコロナの症状の可能性あるとの事

コロナって発熱から始まるイメージだったから

びっくりしたわ((((;゚Д゚))))


実は今回の舞台

金曜日と、日曜日のチケット持ってたんです


先週末からコロナだと仮定して既に水曜日で4日目


5類になったから、もちろん有料

(コロナの検査、保険適用で5000円ぐらい)


そして濃厚接触者扱いは無くなったので、感染に注意しながらも家族は普通の生活しても大丈夫との事


だからといって、熱のあるムスメを置いて

観劇する訳にもいかず、金曜日のチケットは流すことになってしまいました


いくら先生が4日目と言っても、熱が出てから2日目だし、あたしが感染してる可能性もあるしね


その後もなかなか熱が下がらないムスメだったのですが、今朝なんとか平熱になったし

あたしは思いっきり元気だし

娘の部屋に食料と水分を用意して

観劇しました


旦那さんは休みだけど

心臓やってるから看護は頼みたくないし

(もし、感染したら後がめんどくさい事になるの必須)

娘も旦那さんに診てもらうのは嫌だろうしね



最初の体調不良の時は熱無かったから「コロナ」とは思ってなくて

家族も普通に接してたので、「感染してるよなぁー」って思ってたけど

今のところみんな元気です


そんなこんなで、感染対策のため消毒やら、換気やら、バタバタしまくってました


おかげで、美容院にも行けず

自染めする時間もなくえーんえーんえーん


大ちゃんに会うのに、疲れた白髪ババァのままえーんえーん


でも、大ちゃんに会えて

元気もらえたから明日から頑張れそうだ


娘は職場から熱が下がってから3日は出勤停止と言われてるので、早くても水曜日までは自宅待機になります

多分リモートワークになりそうです


これ書いてる時に娘から緊急事態のLINE

味覚障害と嗅覚障害が出てきたようです


すんごく臭い香水の匂いがわからない

コーヒー飲んでもコーヒーに感じないガーンガーンガーン


なんてこった滝汗滝汗滝汗

上の子は味覚障害も嗅覚障害も無かったんだけどなぁ〜


しばらく娘の戦いは続きますねぇー



いくら政府が5類でインフルと同じ扱いと言っても

コロナの威力が衰えた訳でもないし、なんなら大阪も結構感染者増えてるから

みなさんも気をつけて過ごしてくださいね


5類になる前と、なんにも変わってません

世間ではマスクなしの人もたくさんいるみたいだけど、コロナが消えた訳では無いから、やっぱ以前のように対策はしておくべきだと思います



はぁ〜

とにかくドタバタな1週間でした

(まだ、我が家では感染対策は続きます)