こんばんは

ぽりこだよ!


今日は下の娘の25回目の誕生日です


幼稚園の頃からアトピー性皮膚炎にかかり

今なお治療してる


子供の頃から、すごく辛い思いをしながらも

生きてくれてます


健康な体に産んであげれなかった事は

今でもとても申し訳なく思ってます


たまに、イラッとしたり、腹が立つと

そのことを言われることもあるけど

その時はとても悲しくなったりもするけど

でも、生きてくれてることがとても楽しみ嬉しいのです

(なんせ、あまりのつらさに「殺してくれ!」と泣き叫んだこともありますからね)


いまは、治療しながら(悪化することも有るし、体調不良も度々起こすけど)お仕事も頑張ってます



きょう本当ならお誕生日会なのですが

休み明けの月曜日


きっと帰るのも遅いだろうと

4日家族が揃ったので、お誕生日会で

「くら寿司」に行ってきました🍣


あまり、最近食欲のない下の子だけど

嬉しそうに食べてくれました




その翌日の夜

急に右下っ腹が痛いと滝汗滝汗滝汗

「盲腸?」と疑いましたがちょっと違うような

元々生理不順なのもあったりしたので

「婦人科!」とも思ったり


その頃から、どうも気分が良くないと…泣くうさぎ泣くうさぎ


しかしながら、GW真っ只中

病院もやってない


救急外来受ける程でもないと判断し


今日、仕事に行ったのですが

3時頃「しんどい、頭痛い」と帰宅


これはヤバめ?

とりあえずまずは行きつけの「内科」へ

前に旦那さんの心筋梗塞を見抜いてくれた先生のところです

お腹を色々触診してくれましたが

特に問題ないと汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


娘は婦人系かもと心配してたので、その辺も聞いてみたところ

「いや、場所が違いすぎるから関係ないよ」と


盲腸の可能性を考えて診察してくれましたが

胃腸におおきな所見は見つからず


先生の所見では

疲れとかから胃腸に来てる可能性はあるかなとの事

今流行ってる胃腸炎では無いとのこと


(確かにここひと月ほど鬼忙しかった娘、かなり疲れてたんだと思う)

食べたら気分が悪くなるということで

「気休め程度程度に胃薬出しとくから 、気分悪かったら飲みなー」と


ちょっと安心



その後

婦人科へハシゴ受診

(不正出血が何回かあるからとりあえず診察してもらうことに)


こちらも異常無し

炎症も起こってない




不正出血も排卵出血がたまに起こっている可能性


ということで

きちんと基礎体温つけて、生理の周期や排卵日をわかるようにしなさいと

(基礎体温計買わないと!)←んなもん持ってないわ泣くうさぎ泣くうさぎ


ついでに子宮頸がんと子宮がん検診してもらってきたらしいです


本来、わが市は偶数年は無料なんですけど(皆さんのところもそうなのかな?)


今日誕生日滝汗滝汗滝汗(有料だな〜)って思ってたら

先生が今日お誕生日だから特別に無料にすると言ってくれたようです

(まぁ、前年受けてなかったら翌年無料にしてくれるんだけど、検診センターに届けてからしか無料にならないんですよね😭今回は先生の方から手続きしてくださるとのこと、ありがとうございます)



ということで

お誕生日当日ですが

本人がこんな調子なので

ケーキはまた今度になりました



持病だけでも大変なので

こういうのはできるだけ起きて欲しくないんだけど


とりあえず、おおきな病ではないようなのでほっとしました


なんだかバタバタなお誕生日になっちゃいましたが

(いま、ムスメは寝てます)


これからも持病との闘いも続くし

お仕事もどんどん過酷になってくるだろうけど

できる限りのバックアップはするつもりです


(娘自信、あまり手を出すと機嫌悪くなるので、頼ってきた時は手を差し伸べる)←素直じゃないんだよねーチーンチーン