おはようございます


ぽりこだよ!


皆さん年賀状って送ってます?

旦那さんが最前線でお仕事してた頃は

お客様に500枚ぐらい

個人的念願が200枚ぐらい作りまくりましたが


今は、「法人営業」なので

会社宛だけで済むので

職場で書いて出してくれるようになったので

ほんと楽になったものです



で、年賀状なんですけどね

2年前

パソコンが突然「真っ黒」になり

入っていた色んなデータがぶっ飛びました


もちろん住所録もガーンガーンガーン


てことで

「これは、もう、年賀状書かなくていいよー」というお告げだと勝手にいいように解釈



LINEやメールで繋がってる友達には

そんなこんなで年賀状出さないよーと

連絡できたものの


年賀状だけのやり取りの「まったく会うことなくなった親戚」やら「学生時代のまったく会うことなくなった友達」やら「独身時代の職場の友人」には連絡の取り様もなく


自宅電話番号はわかるけど

スマホはわからんので

どうしようもない

なんとかメールでおくってもアドレス変わってたり


年賀状のやり取りだけで会うことも無いので



「ま、いいか」と放置してました

縁が繋がってるとは言い難い距離感だしね



が今年

結構な枚数の年賀状が届きました


コレは…やばいよねー滝汗滝汗ポーン



ということで

今からハガキ買って

お返事を手書きする予定です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


旦那関係もどうするの?と聞いたんだけど

返事ないから放置します(出すなら自分でやってくれ)


書き損じの年賀状やら、料金表改定前のハガキが出てきたので交換してもらってきます



こんなことなら

わかる人だけでも出しときゃ良かったかしら……🤔



さて、今日からお仕事初めの方も多いと思います

私は、相変わらずの専業主婦…もとい家庭経営者なので

仕事に行った「奴ら」の散らかした残骸を

片付ける「主婦始め」を

正月太りした重い体を「よっこらしょ」と持ち上げて頑張ります💪