改めまして

ぽりこだよ!


あけましておめでとうございます


今年も家族の事、推し活のことなど

日々のあれやこれやなブログを更新していくつもりです



今年もよろしくお願いします(>人<;)



さて、すんごーく久しぶりに

「初詣」に行ってきました


というより


したの娘が「おみくじやりたい」と言うので


「方違神社」に行ってきました



徒歩20分ぐらいかな?


念願のおみくじは

下の子が「中吉」

私は「末吉」


結んで帰るか持って帰るか

んんんんん( *˘_˘* )

良くもなく悪くもないおみくじって悩みますよねー


神社の方にお聞きしたところ

「基本的結んでいただくものですが、ご自身にとって良きことなどがありましたら、お持ち帰りください」との事なので、結んで帰ることにしました


参道には

出店がたくさん出ていて

これまた

久しぶりに「たこせん」を買いました



ちょっと食べちゃった(ノ≧ڡ≦)☆


このたこせん

全国区だと思ってたんですけど

どうも違うみたいびっくりびっくりびっくり


大阪の隠れ名物らしいんです!

てっきりお祭りに行けばどこでも売ってるものだと思ってました(^_^;)


皆さんご存知でした?


これは「たこせん」の別バージョンで

「たません」と言う物で


小判型のたこせんべいの上に

オタフクソースを塗り、揚げ玉をぶっかけ

目玉焼きを乗っけて、マヨネーズをぶっかけてます


パリパリのたこせんにソースがゆっくり染み込んで、揚げ玉に絡むソースと半熟卵がとっても美味しいんですよー



本家「たこせん」は卵ではなく

たこ焼きを2個乗っけて

エビせんを半分に折り曲げて食べます



これです( ˙▿˙ )☝


これもとっても美味しいんですよー


「たこせん」「たません」は梅田、なんばでも普通に売ってるので

関西にお越しの際はお試しくださいましー



あ、そうそう

大ちゃんところから

「年賀状」も元旦に届いてました✌️


相変わらず「かっこええわー」愛愛愛




大ちゃんからのお年賀は下矢印


相変わらず達筆だなぁー




ことしは面白「お絵描き」ではなかったわね



うん、でもシュールだ滝汗滝汗滝汗



ということで

皆さま、今年もよろしくお願いします🙏