おはようございます(*^o^*)

ぽりこだよ!


最近「面白家族」がすごく忙しそうで

オモロい話題を提供してくれないえーんえーんえーん



だからなのか

オモロいネタが見つからない😭😭😭


最近おかたづけや料理など

「主婦感満載」なブログになってしまってて



不本意だわびっくりマークびっくりマークびっくりマーク…なのです




そんな中


珍しく

連続投稿てへぺろてへぺろてへぺろ



昨日

午後から娘のお洋服を整理するつもりだったのですが

急遽「お料理祭り」になりまして口笛口笛


昼前からお外の用事を済ませて

冷蔵庫を開けたとき


「あ〜( ̄^ ̄゜)」…忘れてた(ノ≧ڡ≦)☆


上の子が職場で買ってきてくれた

「ミンチ肉」なんと1.5kg滝汗滝汗滝汗


どういう計算でこの量を買ってきたのかしら


これを下処理するつもりだったのをすっかり忘れておりまして


大慌てで「パン粉」を買いにダッシュダッシュダッシュ



ハンバーグの種を作るべく

むぎゅむぎゅ致しましてー

(この、むぎゅむぎゅするの気持ちよくって好き)



ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!

我が家でイッチャン大きいボール


さすがにこれ全部ハンバーグにすると

とんでもない量になってしまうので



ミートボールに


その後お野菜と煮込んで


「ミートボール鍋」

ん?鍋というのも変な感じだなー

まぁ、要はぶち込みました

先日買ってきた野菜をぶち込んだだけくるくるくるくる

本当は塩味にしたかったけど

旦那さんの塩分を抑えなければならないので

コンソメをぶち込んだだけ

(コンソメにも塩分は入ってるからねー)


で、ハンバーグは


まぁ、手のひらから溢れんばかりの大きさだったけど、焼くとこうなるよねーアセアセアセアセ



ハンバーグから出た旨みバッチリの肉汁で


ソースも作りました


肉汁にどろソースとケチャップ

ニンニクとバターを入れましたー

味見…してません

多分美味しいはず


(肉汁苦手なので、こういうの作った時は味見はしません)



ハンバーグは後日ということで

冷凍保存致しました



そんなこんなて

上の子の洋服整理は

夕飯後に執り行いまして

本人も居たので、使い勝手を聞きながら綺麗に

整理整頓出来ました✌️


タンスの奥底から全く稼働していなかったGパンがいっぱい出てきて

結構お高いやつだったのに「要らん」とポーンポーンポーン


理由は「太って入らないゲッソリゲッソリゲッソリ


ならば、母が頂こうと思いましたが

足の長さが違いすぎまして

「遠山の金さん」になってしまったえーんえーんえーんので

廃棄することになりました


「くっそームキームキー

こんな時にも「ミニマム」が邪魔をするんですよねープンプンプンプン


娘のお下がりはすごくありがたいのに

ボトムは「足の長さ」か違いすぎてどうしようもない


折り曲げてもかっこいいデザインのものはありがたく頂くんですけど


デニムは裾上げか難しいので(同じ色のステッチ糸がなかなか見つからないのよね)

もったいないけど手放すしかないなー



てか、

あたしのブログ段々と

主婦感満載になってきてて

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン



まぁ、家族のことが中心なので

そうなるのも仕方ないんだけど




ここから先

大ちゃん事もしばらく無いし


ん?「( ゚∀ ゚)ハッ!」3月中頃まで

舞台ない泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


てことは

それまでほとんどこんな感じの日常生活ブログになるのね💦💦



あ、そうだ

「おかしな2人」の地方公演の申し込みが来てたなー


申し込み期間がすごく長くて

年明けまであるのにびっくりした!


富山公演は年内なのに

何故大阪は20日ほど期間があるんだろうか


「公式さん、間違っとらん?」と心配になって

何度も読み返しちゃいましたわ


さて、何時にしようかなー❤❤

「おかしな2人」は2部からしか出ないしー

再演だし〜

ほぼ、大地真央さんと花總まりさんの独壇場な舞台だしー(あ、出番が少ないだけで楽しい舞台ですよ(≧∇≦))


今回は1回でいいかな〜

前楽にするか

楽日にするか


もう少し考えたいと思います

(申し込み忘れるなよ〜)toあたし  fromあたし





あ、一応

大ちゃんからお仕事情報


まだもやNHK


今度は「顔」が見えるものがいいな〜ラブラブ



本日も寒くなりますが

皆様、張り切って参りましょう☝️