こんばんはー

ぽりこだよー


いいお天気の日曜日


あたしは・・・何故か朝から大掃除ガーンガーンガーン



実はですねー

今のお家に住んで約20年なんですけど



ほぼ見かけることがなかったあの方が・・・

夏になると姿を見せるあの方が・・・



その名も「G様」アセアセ


それも今週・・・御三方見てしまいまして・・・


一応ですね〜

小さいながらも新築一戸建てなんですぅーもやもやもやもやもやもや


お引越し前に、キッチン、トイレ、洗面所と

配管の通っている所は全てシーリングやアルミテープで隙間を埋めたんですよ


見かけても年におひとり様ぐらいだったのに

先週おふたりお見受けしましてガーンガーンガーン



「こりゃ〜シーリングやテープが弱ってきておるのだな」と全ての隙間をチェック


ダメなところはやり直して・・・


なのに今週御三方・・・


「いったいどこから訪問しとるんだ・・・」



もう、残すところ

風呂場と洗濯機の排水口しか思い当たるところが無くて・・・



と、言うことで

朝から洗濯機を移動して(1人で)\_(・ω・`)ココ大事


洗濯パンを綺麗にお掃除(1人で)\_(・ω・`)ココ大事


いよいよ最終決戦!!!


「排水口」


YouTubeで解体方法を検索して

部品を外して・・・(1人で)\_(・ω・`)ココ大事


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


「見なかったことにしよう」バイバイバイバイバイバイと思うぐらいすごいことになってました


写真は気持ち悪いから載っけません(´・ω・`)


まぁ、わかりやすくいえば


「ヘドロ」

ですポーンポーンポーン



洗濯機は3代目なので、買い替えの度に

洗濯パンは綺麗にしてたんですよ!


でも、排水口は

設置業者を待たせる訳にもいかないので

スルーしてたんですてへぺろてへぺろてへぺろ



いやぁ〜

臭いもすごいし、暑いしアセアセアセアセアセアセ



何とかゴシゴシして綺麗になりましが

此処を綺麗にしたとて

排水口は

こんな感じ


サイトからお借りしました下矢印下矢印下矢印


要するに、隙間のままなんですよねー


てことで、

キッチンの排水口にセットする

うっすーい網をこっぷり被せて


洗濯機を戻して(1人で)\_(・ω・`)ココ大事


網のせいで排水力が今ひとつ・・・


このままつかうと、洗濯洗剤が流れない可能性あり・・・



で、探しましたよ


「排水口カバー」

テッテレー(ドラえもん風に)





こんな感じになるそうです





裏面に貼り付けできるように粘着付き



良いではないか!!!


早速ポチッとなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

明日届くーグッグッグッ




で、気がついた!びっくりびっくりびっくり


洗濯機の排水口は

洗濯機の真下・・・滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



てことで

明日も洗濯機の移動をすることになりました


もちろん1人で笑い泣き笑い泣き




ちなみにうちのさちこ大好き旦那さんは

こういう時は存在を無にするくせがあります


もちろん今日も

あたしが格闘している時


リビングでクーラーガンガンで

「桃鉄」やってました



殴っていいですかー‼️


記念日やら、そんなもんは忘れてくれてもええから、体貸してくれよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



方向性を間違ってる旦那さん・・・

しつけをまちがえてここまで育ててしまいましたえーんえーんえーん