ぽりちゃだよ

大阪は台風も遠ざかり、少し外も明るくなってきた。


みなさん、大丈夫だした?



おお、いま、日差しがでてきたよ。


あのね



ぽりちゃにはジンクスがある。


皆さんも持ってるとは思うんだけどね・・・



ぽりちゃのジンクスは・・・台風なのよ。


結婚してからなんだけどね・・・



ぽりちゃが物干しざおを片づけたら・・・台風が大阪には寄ってこないの


これはね、99%の確率はあると思うんだね。


実は、結婚してから物干しざおを片づけなかったときが2回あって、そんときには台風が大阪に

かなり接近したのよ。。。


で、残りは全部物干しざお片づけてんのね・・・結果片づけたときは、大阪に来るって予報が

見事回避できてんのよ・・・


これって・・・すごくなーーい!!


もちろん、今回も、前回も、前々回も片づけたよ


なので、家族からは

必ず片づけるようにいわれている・・・


うっかりしてたもんなら、総攻撃くるから

ぽりちゃは何が何でも片づけるのだ