姪の夢は、ドバイのカリスマ弁護士だそう。 | 妻への感謝の日々

妻への感謝の日々

14歳下の妻と結婚できて、こんな幸せな事はありません。のろけ話になりますが、日々、妻に感謝して、サラリーマンと専業主婦の日記を綴ります。

 GWで妻の実家に帰省し、義父母と二人姉妹とその家族が揃いました。とはいっても、現在の妻との間に子はなく、妻の妹には小学校6年生の姪と病気がちで今年も会えなかったその父親だけです。

 

 義母が将来自分が住むために、新幹線停車駅前の3LDKのタワマンを買って10年経過しましたが、義祖母が健在なため、娘達が帰省した時のB&Bになっています。

 

 小6の姪は、まだまだ子供のようで、還暦を過ぎた私にもオッチャンと慕ってくれ、今時珍しく素直な子供です。そんな彼女は、将来、ドバイのカリスマ弁護士になりたいとのこと。

 

 Youtuberがなりたい職業の上位になるくらいですから、子供達の意識も大きく変化していると実感しました。彼女が大人になる頃には、Z世代より進化した考え方になっているのでしょうか。その頃には、私なんかは現役引退しているでしょうが。