尊敬する橋下氏 | 妻への感謝の日々

妻への感謝の日々

14歳下の妻と結婚できて、こんな幸せな事はありません。のろけ話になりますが、日々、妻に感謝して、サラリーマンと専業主婦の日記を綴ります。

昨夜何気なく見たテレビに橋下さん羽鳥さんの番組があり、泡沫選挙候補のマック赤坂が出演していました。昔、選挙があると新橋駅前にロールスロイスを停めて辻立ちしていたのを見た記憶があり、右翼かと思っていましたが、伊藤忠にいたこともあるビジネスマン出身だったのですね。

橋下さんとの討論はお話にならず、馬脚を現したというところでしょうか。経験、実績、見識の高い橋下さんとは比べ物になるはずがありません。

転勤で関西勤務の頃、橋下さんが立ち上げた大阪維新の会に応募し書類選考に選ばれました。確か3,000人くらいが選考され、その中から相当な数の市会議員や国会議員選挙に出ています。

今でも橋下さんがいた大阪市の役職員とは仕事で交流がありますが、橋下さんが大鉈を振るった割には、受けがいいと思います。大鉈を振るう反面、自らを厳しく律し、市会議員報酬も日本で5本指にあったものを下から二番目の低い水準まで下げるなどあちらこちらでコストカットを行いました。決断力、リーダーシップ、高い志をもつ橋下さんを今でも尊敬しています。

いつかは国政に参加した姿を見たいと願っています。