ぽり日記 ~雨回廊 其の壱~ | cocklobin依織オフィシャルブログ「ぽり日記」Powered by Ameba

ぽり日記 ~雨回廊 其の壱~

雨。

それも小雨。

芝は程良く濡れて滑り易い。

そんな濡れた芝は

ぽりさんにとって大のトラウマです。

幼い頃、家の近くに小さな土手のある川がありまして

大人なら数歩で登り降り出来る位の土手でしたが

園児の遊び場には十分過ぎる程。

雨降りの翌日には、よく土手を滑りに遊びにいったもんです。

まあ、ここらでお察しの通り

滑って川に落ちたってオチなんですけど

俺のトラウマはここからです。

まだ園児だった俺は、泳ぎも得意ではなく

しかし、川は浅く流れがかなり穏やかな事もあって溺れはしなかった。

けど、急に川に落ちたという現実とかでパニックになったんだと思います。

身体が固まってその場から動けなかったのは覚えてます。

一緒にいた友達(とおる君)も半泣きになりながら

誰か助けを呼んでくる!

と、颯爽と走り去って行くではありませんか。

さぁ、こういう場面で一人取り残された時の心境はパネェっすよ。

もう、助けを呼びに行った友達を信じて泣き叫ぶしかありません。

多分ですが、阿鼻叫喚ってやつだったと思います。


・・・すると。


帰ってきた!

走れメロスばりに友達がダッシュで戻ってきた!!!











同じ園児の友達を連れて orz

駆けつけてくれた友達には申し訳ないけど

期待ハズレのヒーローに送られる視線って、その時俺と同じなんじゃないかと思う。

友人達は土手から、必死に「頑張れー!」と応援してくれます。

それ以外は何もしてくれません(涙

だって何も出来ないものね。

テメェの力で這い上がって来いと。

大人を呼ぶという選択肢はなかったのかという意見もありそうですが

子供が遊んじゃいけない場所で遊んでたという事もあり

暗黙の了解で大人は呼べないという、薄ら暗い意見が一致してたんだと思います。はい。

果たして俺は無事助けられるのだるうか・・・


とぅーびーこんてにゅー。


【UNDER THE SUN -after the 「below the HORIZON」-】

2011.12.18(sun) Shibuya O-WEST
cocklobinワンマン公演

開場 : 17:00 開演 : 17:30
料金 : 前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000(DRINK 別途¥500)
チケット
[先行発売日]10.29(sat)~11.13(sun)
[先行発売箇所]ライブ会場cocklobin物販
[一般発売日] 11.05(sat)
[一般発売所] 各プレイガイド
ローソン Lコード:76483
ぴあ   Pコード:153-188

当日より新譜CDs「RISING THE DARK」発売!
入場者全員「ライブダイジェストDVD」をプレゼント!


iPhoneからの投稿