ぽり日記 ~ATB~ | cocklobin依織オフィシャルブログ「ぽり日記」Powered by Ameba

ぽり日記 ~ATB~

ATB・・・AKBとかの類ではござんせん。

今日、ふとATBを思い出す事がありまして・・・

ipodを、テキトーに流してたら

Pink Floydが流れた。

うわー、懐かしい。

早くて激しいロックも好きですが

こういう気だるいロックを好きになったキッカケって

Pink FloydとかNirvanaなんだと思います多分きっと。

で、

Pink Floydの俺的名盤「Meddle」に収録されている

「One Of These Days」って曲が流れた時・・・胸が熱くなった。

多分、その理由は・・・おニグにしか伝わらないかと思いますが

敢えて語らせて下さい(笑


Pink FloydのOne Of These Daysを使用していた彼。

そう、それがATBなのです。

ぇ?だからATBってなんだって?

彼ですよ彼。





$cocklobin依織オフィシャルブログ「ぽり日記」Powered by Ameba

アブドーラ・ザ・ブッチャー(Abdullah The Butcher)

カナダ出身のプロレスラー。

ニックネームは「黒い呪術師」。

もうお分かりですね?

ですね?

彼の入場テーマソングこそ、Pink FloydのOne Of These Days!

それで俺はPink Floydを知ったのですから。

つってもリアルタイムじゃないですが。

ブッチャーといえば凶器攻撃。

学校の給食でフォークなんて出た日にゃ

みんなブッチャーと化してました。

いや、少し盛ったかなこれ。


と、随分話が逸れましたが

今の世代の方々は、あまりPink Floydを知らないのではと思い。

自分の周りでも名前だけは知っているという人が多いので。

もし、機会があれば聞いてみてください。

自分の音楽のルーツが垣間見れるかもしれません。

多分。

あっ、もう来週からツアースタートですね!

超楽しみす。

そんじゃ。


あでぃおす。


【cocklobin主催tour  RISING THE DARK RISING THE LIGHT】

2011年10月29日(土)
大阪 心斎橋soma
2011年10月30日(日)
名古屋 ell.SIZE
2011年11月2日(水)
仙台HOOK
2011年11月3日(木・祝)
新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
2011年11月13日(日)
渋谷CHELSEA HOTEL

【cocklobinワンマン公演 UNDER THE SUN-after the 「below the HORIZON」-】

2011年12月18日(日)
Shibuya O-WEST